言魂のことです★

私、結構『言葉の力』を信じちゃってるタイプです。
愚痴も不満も悪口も、もちろん言っちゃいます。言うことあります。
が!!言ったあとは自分がブチャイクになった気分になります。(顔じゃないよ、心のね)

暗示、とも言うのかなぁ。
ブチャイクになるのは、嫌なので、ポジティブな言葉を使うように心掛けてますo(^-^)o
よく言ってましうのは、
「今日は疲れたな」。これを言い換えて…『今日も、よく頑張ったな』
印象が、ホジティブでしょ?
あと『私はツイてる』と言う。これは小栗くんがやってた象さんのドラマでも言ってたなぁ。
ちょっとニュアンスは違ったかもしれないけど。

「私なんかにはできない」⇒『私にはできる』

などなど。

時にはポジティブシンキングで自分を盛たててあげましょ♪