私、この言葉大好きですラブラブ

とても大切な言葉だなぁと、言う都度感じています。

言われた側も、なんだか「ほんわかかお」した気持ちになりますよね。



子供の頃に教わる言葉なのに、

一時期忘れていたときがあって・・・。

自分のおかれている環境にあぐらをかいて、

「これでいいんだ、私はこれで正解だは?」と勝手に思って

なんの感謝も忘れていた頃。

自分の心もトゲトゲしてて。毎日、怒る為に生きてた感じ。

それを正当化してた。

本当にありえません・・・汗



この頃に出会った友人が、「ありがとう」を沢山言うんです。

本当になんにでも。「おはよー」とかの挨拶みたいに。

でも、凄く新鮮に言葉が響いて。

温かい気持ちになりました。

その子のおかげで改めて言葉の大切さに気づいたと思います。


あの頃の自分は本当に好きじゃないけど

同じことを繰り返したくないから

時々思い出すようにしています。


ブログをよんでくれる皆さん、

ありがとうございますドキドキ

今日も沢山のあたたかい気持ちに巡り合えますようにキラキラ3