通院、手術、入院費を計算してみました。ちなみに入院は9日間。検査はブログに記載のとおりひと通り受けています。薬代、診断書等も含めて合計しました。

トータル約11万程。

内訳→手術、入院の合計が6万5千円、残りが検査費等です。
入院手術はもっともっと高額かと思いきや、保険が効くのか?思ったより良心価格だと私は感じました。
健康保険、ありがとう。

あと、告知義務違反で貰えないかもと思っていた医療保険ですが、、、

請求したら無事に貰えましたびっくり
手術と入院しか出ない保険でしたが、全部で14万5千円。
一時はほんとうに保険下りないと諦めていたので本当に良かったですキョロキョロ助かりましたあせる

手術からもうすぐ2カ月。
耳たぶの感覚は微妙ですが、他は経過良好で元気に過ごしております。