胎児スクリーニングの後にした、血液検査。

 

ダウン症などの場合に血中に出てくるホルモンなどの数値と、

エコーの内容を合わせたものが結果となります。

 

エコーで一安心したものの、それからしばらくは、血液検査をしたことを少し後悔した日も・・・えーん

 

あそこでもう大丈夫だったのに、不安を招くような結果だったらどうしよう・・・キラキラ

 

結果を病院に聞きに言った日は、いつも以上に混んでいて2時間くらいは待ちました。

 

普段から、予約してても1時間くらい待つのは当たり前の病院なのですドクロ

 

先生に、診察券番号・生年月日を確認され、

 

結果は・・・

 

 

無事陰性ひらめき電球

 

 

よかったです。あそこで陽性が出てたら、一体どうしたんだろう?

精神的におかしくなってたと思います笑い泣き

 

私の病院が扱ってるスクリーニングの種類は、Firstscreenという名前がついていて、なんだか他の病院ではあんまりやってないような・・・?情報がないので他の方と比べてどうなのかわかりませんが、

 

18トリソミー 10000分の1

ダウン症 6600分の1

 

でした。

 

 

年齢からの相関した確率では、

 

ダウン症:570分の1

18トリソミー:2000分の1

 

リスクカットオフ

 

ダウン症:220分の1

18トリソミー:100分の1

 

とありました。

血液の結果の値も、論文などのグラフと比べて主人に見てもらいましたが、全く危険な数値ではなく、

無事、この検査を終えることができましたあせる

 

いやー。。9週でNT指摘されたときから長かったです・・・