NT指摘されてからの2週間はあまり思い出したくない日々でした笑い泣き

 

でも私もその時色々情報集めてたので、何かのお役に立つこともあるかもしれないので・・・

 

さっと書いてこの話は終わらせたいと思いますあせる

 

怯え、震えながら、気を紛らわせて待った2週間。

 

スクリーニングと妊婦健診の日は別で、まずは11W1Dで妊婦健診がありました。

 

むくみが酷くなってたら、この時のエコーで見えてしまうので・・・

 

この日ですでに緊張していましたしょんぼり

 

首がよく見える位置で居てね、、、と検診前に願いながら。

 

恐々エコーを見ると・・・

 

全然むくみ無い!

 

前回9週の時は私が見ても、浮腫みっぽいものがわかりましたがその日見た時は全くなかったんです。

 

担当した先生はNT指摘した先生と別だったので、

前回むくみを指摘されたのですが、どうですか?と聞いたところ

 

ここでは専門ではありませんから、測ったりなどはできないのですが(そーだよね、じゃあ前回の先生は何!?ムキー)

見た感じ、ほぼ無いですね。綺麗な赤ちゃんですよラブラブ

 

と言われました。

 

本当にホッとしました。

 

でもまだ、スクリーニングで詳しく見ないとわからないから・・・

 

と油断しすぎないように。(何をだ笑い泣き)と自分に言い聞かせて、スクリーニングの日を待ちました。