転院してから、行った検査は

 

卵管造影

 

フーナーテスト

 

アンチミュラー

 

ホルモン検査

 

 

でした。

 

 

主人の方の検査は、転院する数ヶ月前に泌尿器科で行っておりその時は濃度も、運動率も奇形率も全く問題なかったです。

私も、モニターで元気にたくさん泳いでる姿をみて相当ホッとしましたショボーン

 

ですが、転院してから行ったフーナーテストでは

 

 

まさかの、泳いでたのは1匹だけ!

 

しかもモニターには本当に全部で10匹もいないくらいで1匹以外は全て死んでましたガーン笑い泣き

 

何故なのか、、

 

先生もちょっと困った様子で、

 

まぁ、、、元気なのが1匹だけでもいて到達できればそれでいいんだよ

 

と慰めるようなことを言われてしまいましたゲラゲラ

 

それ以上調べてないので、原因はわかりませんが考えられることとしては

 

 

➀ 当日の朝、タイミングが取れるか自信がなかったので前の晩にもした。

そして起きてから病院に行く前、結局もう一回した。

だから、2回出しちゃったので、2回目は精子の量が極端に少なかったり、薄かったり精液量も少なかった?

 

➁ 単に夫のミスで笑い泣き奥の方に出せてなくて、外に出ちゃってたDASH!

 

③ 実は、私に抗精子抗体があって、精子を殺していた爆弾ドクロ

 

なのかな・・・?

 

不明ですが、結構当時は凹みました。

 

でも、よく考えてみたらこれって意味のある検査なのかな?と思ってしまって・・・

 

だって、先生が言うように元気なのが1匹でも到達してればいいんだし、元気なやつは全部上に上にと泳いじゃってるのでは・・・?

 

素人考えなのでわかりませんがにやり

 

とにかく、それでかなり凹んでしまったので、本当なら原因追求したりとか再検査するべきだったのでしょうが嫌になっちゃって、不妊の病院に行くのは辞めましたあせる