ナビ買いにアップガレージに行ったらバックステップあったので悩んだ末に買う。(;^▽^) .。oO(車関係の部品はハードオフよりアップガレージの方が種類あるし安い)

 

オクで15000円位で売っているが税込み9900円で実物見ると付きそう&「ネジ穴合わなかったら1週間以内だったら返品可」なので買う。

これを取り付ければセパハン、集合管orチャンバー、バックステップの三種の神器が変則的だが揃う、(;^▽^) .。oO(ハリケーンのUPタイプのセパハン、TSRのスリップオンマフラー、中華ステップの貧乏神器)

 

左側、車体色に合わせて青のアルマイトだったら良かったのに。

 

右側、これを見て部品が揃ってそうだったので購入を決めた。(;^▽^) .。oO(MAD MOTOってなんだろ・・・MAD DOGはビフ先祖タネンだったけど)

 

ネジ類はこれだけ、説明書等が無いので実物合わせの取り付けになる。

 

左側、ステップは社外品で少しアップしてある。

 

エンジン側のピロボールは使えそうに無いのでノーマルの方を使う。(・へ・).。oO(ここの部品はASSYだから分解できない)

 

ここの棒は当たるので外す。

 

フレームとステップのクリアランスがカツカツだったがなんとか取り付け完了。

 

逆シフトしか出来ない仕様・・・・・・パワー有り余っているので止まる方向のノーマルシフトの方が良かったが純正で出来ない逆シフトも面白いのでそのまま使う、ノークラでシフトアップすると鬼加速するようになった。(;^▽^) .。oO(その代わりシフトダウンしにくくなった)

 

左側、ブレーキスイッチの取り回しが違うのに気が付く。

 

しっかりした作りの純正品。( ^∀^).。oO(いじる人しかわからない日本製のオーバークォリティ感が満載の裏側)

 

ブレーキのスイッチが横から出ている、バックステップは上から取り付ける様になっている。

 

比較すると遮熱板のカバーの取り付け位置が違ってる&遮熱板取り付けるネジ穴も無い。

 

取りあえずタイラップで固定して純正のバネ使って貧祖な取り付けをする。

 

遮熱板カバーのステーが短いので隙間が出来る。(;´∀`).。oO(やっぱり中華クォリティ)

 

遮熱板は一箇所止めだと他に当たってカタカタ音がするので外す。(´-`).。oO(夏場マフラーに遮熱テープ巻かないといけなくなるかも)

 

仕方ないので手持ちのステー使って無理矢理取り付ける。( ´・_・`) .。oO(値段100円位、今度黒色買って交換しないと)

 

一応取り付けは完了。(;^▽^) .。oO(きっちり作ってあるメーカー品は6万円なり)

 

シリンダーの位置が変わったのでホースを切って調整する。(;^▽^) .。oO(ノーマルに戻すときホース買わないといけなくなった、普段からアマリングだけどシフトのテストでバイパス走行しただけなので物凄いアマリングになってると言い訳する)

 

そのまま使っても問題無かったがオイル交換でアンダーカウル外したので更に加工する。

 

黒いカプラーの配線を下回しから上回しにする。

 

これでブレーキスイッチが上から取り付け出来るようになった。

 

バネを取り付けるステーが薄くすぐに曲がるので交換する。

 

ホームセンターでステーとネジ買ってくる約200円、裏面なのでドライバーや六角レンチ入りにくいのでナットタイプのネジを買う。

 

ステーの厚さが違うので元のネジは短すぎて使用不可。

 

ステップに付いていたバネを使ってセット完了、スイッチとコードがマフラーの近くなので夏場はやばくなるかも。

 

少しまともになったがブレーキのストロークが短いのでしょっちゅう調整しないといけないかも。リアブレーキ使わないからと放置したら車検の時に引っかかるから要注意。(´_`。).。oO(今年の夏に車検あるから2人乗りにしてフロントウインカー交換しないといけない・・・・・普段からメンテしてるからユーザー車検で2万切るからいいけど)

 

 

このスイッチ買って加工して方が早いかもしれない・・・・オムロン スイッチで検索すればいろんなスイッチが出てくる、これが150円位、これにすればマフラーからスイッチやコード離せる。 

 

バネワッシャー等一切無いのでネジ止め剤は必要、ショボイホームセンターで中強度しかなかったが高強度の方がいいかも。(;^▽^) .。oO(バックステップ代9900円+ネジ止め剤900円+ステーやネジで300円、安いだけあって面倒だけど切る・削るが無いだけまだいいかも)

 

ついでにカウルのプラネジ外してホームセンターで買う「ステントラス小ねじM5x15ピッチ0.7」5本で150円。(;^▽^) .。oO(近くのホームセンターばら売りしてないから不便でしょうがない、6本しかいらないのに10本買わないといけないから)