おはようございます
梅雨明けしてから、朝夕は爽やかなモカ地方。
窓を開けると涼しい風が入ってきて、いい気持ちな朝でございます。
昨日は久々のお仕事で現実に引き戻されてしまい、早々に寝てしまいました。。。
なので、朝から昨日の続きを~
お付き合いいただけたら嬉しいです。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
安曇野・碌山美術館。
わたしの大好きな美術館です。
あらゆるところに私がウキウキする装飾がさりげなくほどこされています。
磨きこまれたドアの取っ手。
こちらは外の小屋のドアの取っ手。
ヤモリさん?
プレートですら、この様子。
すべてがこのような装飾。
きらびやかではないけれど、どれも味のある萌えポイント満載なのです。
モチーフとして多用されている十字架。
屋根にはこんなにいっぱい。
ホント、ここ好きです。
展示品は写真にとれないから、絵ハガキ買っちゃいました。
彫刻の数々もいいですよ。
絵画も彫刻もどれも同じトーンで作製されていて、明るい雰囲気ではないけれど調和のとれた空間ができあがってます。
今回も訪問できてうれしかったです。
初日の夜は、ホテルの方おすすめの小さなダイニングへ。
旬彩ダイニング ばんびさん
お酒の種類も豊富だけど、子供も大丈夫な綺麗なお店。
付きだしのこの冷製スープにカナッペが思いがけず美味しかった♪
ピザに
パスタに
美味しく楽しい夜となったのであります。
地元の人に美味しいお店きいてぶらっと訪ねるのもいいですね。
今日も素敵な1日を~![]()
いつもありがとうございます
あなたのポチでうなさんの応援をお願いします(^O^)/
下のうなさんの写真バナーをクリックしてね。
そして、も一度ランキングの記事をクリックして戻ってきてね。
↓
皆様の応援でランキングUP、うなさんのかわいさ、保護猫のかわいさを世に広めましょう♪
あなたのポチがうなさんの力になりまする。
こちらも下のバナーをクリックしてね。
そして、ランキング記事から、も一度戻ってきてね♪
↓
ありがとうございます














