サフラン♪マッシュポテト | きんたの日記♪

きんたの日記♪

ブログの説明を入力します。

{1D1EEC25-86CF-42D6-8797-761721D223E2}


サフランってご存知でしょうか。

パエリア‼️って思う方が多いかなぁおねがい

世界的に高級なスパイスびっくりなんですって♪


…確かに。



たっかーいガーン
お値段…高すぎぃ〜ガーン


ですが 
使用量は、どのお料理も極少量なのです。


だから
ひと瓶購入したら

と〜っても
たっくさんのお料理が作れちゃいます照れ

そう考えると高くないですねウインク


サフランは香りだけでなく

きれ〜な黄色になりますキラキラ




今回のレシピは

いつものマッシュポテトに

サフラン♪パラパラ〜って入れた

マッシュポテトに❤︎



高級感目

でたと思いますキラキラ



軽く焼いたバゲットのスライスに

マッシュポテトをのせ

ピンクのつぶ胡椒とタイムの葉をパラパラ〜っと

ふりかけてみました♪

かわいいでしょラブラブ



ワインのおともにいかがでしょうか赤ワイン



こちらのマッシュポテトに


そのままきゅうりなど具材を加えていただくと…

ポテトサラダに変身グッ


上にチーズなどのせて焼いていただくと…

ポテトグラタングッ


牛乳を加えて、コンソメなどで味を整えて…

ポテトのスープグッ




などなど

バリエーションを広げられる一品になれます照れ






【材料……4人分】


じゃがいも(大きめ)………1個
サフラン………………………少なめのひとつまみ

クリームチーズ………………100g
生クリーム(あれば♪)………10g
塩、胡椒………………………適量




【作り方】


じゃがいもの皮をむき、一口大に切り

鍋に入れひたひたのお水を加え

サフランを入れ竹串が

すっと通るまで茹でる。

湯だったら、湯を切りなめらかな

ペースト状にする。

サフランも入れたままでOKです!

ブレンダーなど機械で混ぜては❌です!

ヘラやマッシャーでやるとおいしくなります❤︎




粗熱が取れたら、クリームチーズ、塩、胡椒
あれば生クリームを入れて混ぜて完成ですウインク



ふんわりサフランの香りがする

マッシュポテトです。








是非❤︎
サフランを仲間に

いつもと違うマッシュポテトを

❤︎❤︎❤︎お試しください❤︎❤︎❤︎






こちらにたくさんのスパイスレシピが

載っております♪

たのしんでご覧ください❤︎


家バルおつまみの料理レシピ" target="_blank" shape="rect" coords="4,4,192,85">
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索




よろしかったらポチっとお願いします❤︎