どうも~



 

気が向いた時しかブログを更新してない、気まぐれピノ★助ですデレデレ




 

コロナで緊急事態宣言が延び延びで、外出もほとんどしなくなった日々を過ごしてます叫び




 

あ~、このまま家に籠ってたら腐りそうドクロ






 

家にいながらにして、何か気晴らし出来るもんはないんかなと








あまりに暇なんで、スクラッチアートというものをやってみました。



 

下地にカラー🌈が施されていて、先の尖ったもので表面を削っていきながら描くものですウインク






普通に売っているものなので、誰でも簡単手軽に描ける訳です。





とりあえず、夏らしいもの選んで描いてみました🎨










 

元々、下地のデザインがあるので、それをなぞって彫るだけの作業なので、自分だけの力で作成したというオリジナル感はありません滝汗





 

やっぱ絵を描くなら、自分の力だけで描きたいとピノ★助は思いましたむっ





 

これでも実はこのピノ★助、学生時代は美術と保健体育だけはいつも昔の通信簿でいう5の評価を貰っていたりした訳なんですよニヒヒ





 

学生以来、何十年ぶりに絵を描いてみるか❗️と思ったのも、コロナで自宅にいる時間がこんなに長い時間なければ考えもしなかったでしょうチーン







で、とりあえず数十年ぶりに絵を描いてみました。

 

 

 
 
 
 
絵の具をほとんど使わない4色で描きましたニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
全体的に黒を多用しているので、画自体が暗いですが、夕焼け感は出せたかなと思いましたウインク
 
 
 
こちらは、蒼き海原を描いたものです。
 
波の表現が意外と難しい滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
筆の使い方など、YouTubeを参考に描いた割には、自分でも良く描けたと思いますウインク
 
 
 
 
 
たまたま、何気なく始めてみた絵ですが、数十年ぶりに描いてイイ気晴らしになりましたチョキ
 
 
 
また気が向いた時にブログアップ出来たらと思いますニヤニヤ
 
 
 
それでは、皆さん、またブログでお会いしましょう❗️
 
アデランス❗️・・・いや、アディオスウインク