だいぶ放置しておりましたが…


明けましておめでとうございますお祝い

2019年はドタバタな1年でした。

長男の七五三があり、次男も男の子だけれど3歳だしと一緒にてへぺろ

次は次男5歳で長男が7歳とそれぞれ2回ずつ撮れるのでルンルン

新年らしく、うちの2boysの和装アップさせて下さいピンクハート


七五三はスタジオの前撮りとお参りは別日にしました照れ

スタジオの和服はポップな感じで、お参りはシックなものを選びましたグッ

気になる着物を選んだらたまたまお揃いの色違いでしたラブラブ

かわええラブ


あっ君はおまけなので、途中からは兄のピンで。

ノリノリゲラゲラでこんなに楽ちんなスタジオ撮影初めてだったかも(笑)


やっぱり月齢上がってくると少しづつ楽にはなってきますね。

うちはスーパーヤンチャだから手はかかるけど、人からは大変だね滝汗って言われるけど、もはやこの2人しか育てた事ないから、育児=大変とインプットされてます(笑)


早生まれなので、このお正月中にようやく5歳になりました!

小学校に上がる準備…
あと1年ちょっと…本人も親もドキドキだなー笑い泣き



まぁ元気が1番ルンルン
好きな事を見つけて楽しんでくれたら嬉しいです照れ



日本刀モドキ持たせてもらってウキウキルンルンノリノリだったルンルン

そして長男は洋装もしましたチョキ


眼鏡男子グラサン


お姉さんに言われるがまま次々ポーズを決め…


最後は念願の銃を持たせてもらってこれまたドヤ顔でノリノリ笑い泣き

次男もいるので疲れてグズるだろうなと、翌週にお参りに行きました。


天気も良くてお外だからテンション上がりすぎて写真少なめ(笑)

お参りはちょっと遠かったけれど、車で赤坂までいき日枝神社へ。

なんと日枝神社は…



オリジナルの巫女さん姿のりかちゃんや、ウルトラマン。
日枝神社バスがお土産で選べるのですびっくり

しかも…


お守りもこんなに可愛いラブ

我が家はもちろん…


ウルトラマン!
仮面ライダー派なので、見ていないけれどやはり保育園では覚えてきます。

初めてのウルトラマン大喜びでした。

そんなこんなで、かなりブログも放置していたので遡って七五三レポートで新年のご挨拶となりましたが、溜まりに溜まったキャンプレポートに我が家の一大決心など2019年はドタバタだったのでまたちょこちょこアップしていきますチョキ

皆さま2020年もよろしくお願いします。