こちらではあまりお仕事の話は触れていませんでしたが、現在ファイナンシャルプランナーの事務所に所属してお仕事をしています。

家計相談、ライフプランニング、保険の見直しや住宅ローンなどなど。

色々なご相談を受けまして、こことは別にお仕事用のブログを開設していました。

しかしですね…
なかなか2つのブログの維持が難しくて、13年続けているこちらに合体する事にしました照れ

お仕事用のブログから少しずつ記事を移しています!
急に毛色の違う記事が入りますが同一人物なのでどうぞお付き合いくださいピンクハート



さてさて、実は月曜日に音喜多駿さんの区政意見交換会に参加して来ましたルンルン


2人とも写真撮って頂きました照れ



私自身、熱烈に支持している政党などは特にありませんが、もちろん選挙は毎回行っています。

結婚、出産を機に主人の実家のある北区にきましたが、今後も北区に住み続けるんだなと思ってからは区の広報や区議会だよりにはよく目を通すようになりました。

今回の北区長選挙は個人的にとても注目しています。
うん、ある意味候補者のバラエティの豊かな事(笑)

現職の区長は83歳での続投表明びっくり
16年もトップであり続けるのは並大抵な事ではないけれど、本当に失礼な話、日本人男性の平均寿命を超えての再選って…お身体にも自信があるからこそなのでしょうがもう何というか…

本当に区民を思うならしっかりとその経験や人脈をご自身の思いと共に後任に引き継いで、全面バックアップするくらいの心意気を見せて頂きたかったな。

本当に個人的な意見ですが…

まぁ何にせよ、高齢化の激しい区なので私達世代が関心を持って参加して声を上げていかないと何にも変わらないままかもしれない。

選挙戦始まっても聞きたい選挙カーこそなかなか遭遇しないものなので、子連れOKの文字に惹かれて行って来ましたチョキ

主人も仕事終わりに駆けつけてくれて途中遊び出した子供を廊下に連れ出してくれましたアセアセ

我が家以外にもお子さん連れのママいらっしゃいましたが、やはり5.60代が多めだったかな?

文字ベースでは政策チラシで見ていましたが直接お話しを聞くとやはり分かりやすい。

確かに横文字多めで(とは言ってもテクノロジーとかコスパとかw)お兄様方には分かりづらかったようですが、むしろ選挙こそマイナンバーも出来たしWEB投票可にしたらいいのに…くらいに思ってしまう真顔

18歳とか記念投票はみんな行くだろうけど、2.3年もしたらきっとスルーだろうなと。

普段はあまり誰それ応援しているなどと表には出していませんが、今回は私は音喜多さんに頑張って欲しい。

まだお若いので、考え方も柔軟で行動力もある。
そして都政でも短いながらも経験もありますし、
(誰でも最初は未経験で経験の浅い時期はありますよね)何よりこれまでの区長には期待できなかった広告塔の役割も充分に果たしてもらえるんじゃないか?と思っています。

生まれも育ちも北区で地元愛は以前から強く感じています。
ご自身も子育て世代ですから、まさに今北区に不足している世代の取り込みの為に必死に動いて頂けると信じています。

これ、本当にどうにかしないと北区は高齢化が進みすぎている上に人口も増えない。
税金を納める世代が増えないと、子供たちも、介護も福祉もサービスは充実しません。

安定という名の怠慢を取るのか?それとも変化を望むのか。

私は変化を望みたいと思っています。

さてさて、投票日は21日。
その日は潮干狩りで早朝から出掛けるのでw期日前投票に行く予定です照れ