日曜日は娘たち(犬)の為にランへ音符

minorhythm-CA393057001.JPG

代々木がメインですが、昨日は犬友に乗せていただき、あきる野まで行ってきました!!

見ての通り急斜面の崖のあるラン。

飼い主的には筋肉痛必至ですが犬的には楽しいらしい(笑)

minorhythm-CA393065.JPG

ランチはロコモコ音符

娘たちはねだることもなくお利口ちゃんでしたドキドキ


やはり桜の季節だからか、ここ最近は恋愛についてよくよく考えさせられる。

人がそれぞれみんな違うのと一緒で恋でも愛でも、やっぱり人の数だけ形がある。

私は犬と生きているから例えに出すけど、犬の繁殖は本能的なもので性欲はない。

オスに盛りなどはなく、メス犬の繁殖時期を知らせる香りに反応しているだけらしい。

基本的にオス犬は、自分が父親という自覚はないらしい…

熊は出産後、母親は子供を連れて女手一つで育てるらしい。

同じく父親という自覚がない為に、我が子を喰い殺し兼ねないから。

自然界では男ってそういう存在らしい。

人間とは何が違うか…

『本能』と『理性』の違いだと私は思う。

『人間とは唯一理性を持つ動物である…』

前にも書いたけど、私の一番好きな哲学者の言葉。

人間は『理性』があるから恋をする。

時間をかけてその芽生えた恋心を育てて愛を生む。

でも近頃、『理性』が欠如している人間が増えているから『本能的』な行動に出てしまい何かを失ってしまうのだ。

せっかく人間だけが神様から与えられた『理性』

私は大切にしたい。

あ、でもペンギンや白鳥は一生同じ相手と添い遂げるのよドキドキ



何か今週色々あったけど職場の話です長音記号2