ひょっこり上野公園に行ってきましたぁーーっ。

国立芸術博物館と東京国立博物館を見に音符

博物館とか美術館が大好きな私(*´艸`)長音記号2ドキドキ

興奮しまくりでしたDASH!

何かさ…

癒やされるよねラブラブ!

あたしが真剣に見入ってしまったのが、東京国立博物館にある本館の中のお着物!!!!

江戸時代のものなんだけど、本当に見事でしたアップ

よくもこんなに長い間、あんなにいい保存状態を保てたな…とまず感激!!!!

そして、生地の素晴らしさにまた感激!!!!

刺繍が細かく施されているんだけど、江戸時代だから全てが手仕事なのよね…

素晴らしい!!!!

この一言に尽きますあせる

そして所々には絞りが入っていて、生地全体にも折りがショック!

ため息しか出ないわよ…

とても金額の付けられるものではありませんあせる

昔は、自分の富をああいったお召し物で示したりしていたんでしょうね…

いいもの見たわドキドキ

今年は引っ越しもあってお着物買えないけれど、目の保養長音記号2

満足です音符

来年また頑張ろうアップ



帰り道にも素敵なものを見つけました長音記号2



見えるかな?

道の端に灯籠が!!

よく見ると…



浮世絵長音記号2

12種類あったよ!!

これは見事アップ

今日はたっぷり芸術を堪能しましたドキドキ