私の働くリサイクルショップでは、いろんな人種の人が働いています。
メキシコ人、アメリカ人、ロシア人、日本人。

みんないい人で働く環境はとても良いのです。


白人アメリカ人女性(若い)も基本フレンドリーでよく話しかけてくれるのですが、ちょい怖い。
タトゥーいっぱいだし、たまにちょっとトゲトゲしい時がある。(気にしすぎかもしれないけど)


こないだアメリカ人女性2人が会話をしていて、私はその会話を片耳で聞いていて。

話の終盤、ちょっと笑えるストーリーだったので、私も思わず含み笑いをしてしまったら、白人女性の1人が携帯を取り出し


Hey, Alexsa (Hey siri みたいな音声検索ツール)

I'm not talking to you


と言ったのでした。
最初は言葉通り彼女の携帯のアレクサが反応して、それに対して答えたのだと思ったけど、


私のネガティブなマインドが発動し、アレクサを利用して、暗に私に黙れと言ったのかと思い、動揺が収まらず、泣きそうになりながら仕事をしました。

前述しましたが、基本フレンドリーで話しかけてもくれるし、明るい女の子だと思うのですが、
どうかどうか聞き間違いであってくれ。どうか最初に思ったようにアレクサの誤作動に対して言った言葉だと思いたい。


基本小心者なので、


『それ私対して言ってる〜???』


なんて冗談ぽく言える勇気もなく。

ただただ間受けて1人激しく落ち込んだ1日でした。


今日も皆様が1日良い日でありますように。

私も頑張れ。