ブログの放置をはじめたら更新するタイミングを逃してて、あっという間に2024年になってしまいました。

去年5月にダラスからヒューストンエリアに引っ越し、娘の新学期が始まったら前職のコネを使って再就職だ!

と息巻いていたら

面接まで進むのはいいものの…
シフトの話になって基本、平日しか働けないって言うとマネージャーの顔がくもるくもる。

そりゃそうだよね、週末に人が足りないんだもの。ましてや英語がマトモに話せない外国人を雇うってなかなか難しい判断だと、私も思う。

そんなこんなで面接に落ち続ける事5ヶ月。

仕事もなく、ボランティアとかするでもなく、友達と会うでもなく、ただただ日々を犬と共に過ごす日々…

スイカゲームなんてダウンロードしちゃったもんだから一日中プレイしちゃうよね。

3000点とか超えちゃうよね。




振り返るとホント自分が嫌になる5ヶ月間でした。
予定が何もない、かつ夫が仕事でいないと本気で24時間何もしない私。


ちょっとマジでただの穀潰しな自分の存在が耐えきれなくなって、新年始まったし。

まずは

英語を引き続き頑張る事、

スペイン語も引き続き頑張る事、

早寝早起きをする事、

一日1タスク掃除をする事、

30分の有酸素運動とプランクを最低20秒する事。


を決めて、細々と続けています。

早寝早起きはまだ慣れなくてしんどいけど

少しづつルーティンが身につき出してきました。


んで、そんな中ひとつ転機が。


去年から通ってるESLクラスのクラスメイトが

リサイクルショップでボランティアを募集してるって言うお知らせを持ってきてて。


家にずっといたらゲームか食べてるかしかしないし、

誰とも一言も話さない日々に飽き飽きしていたので

参加してきました。ボランティア。


仕事は寄付された衣料品を選別して、再利用できそうなものを再検品する、みたいな感じ。

働いている人はスペイン語話者の人もちらほらいて、


Donde está put este falda?


みたいな英語とスペイン語ごっちゃのテキトー会話でコミュニケーションを取り、

意外にスペイン語イケるじゃん!なんて

無駄に自信をつけたりして。


楽しくボランティア活動してたら、


店長から、今この店で人手が足りてないから

もうこのままウチで働かない?とオファーが!


えっ!指差し願ってもないことが起きた!


給料もそんな悪くないし、

土日休んでいいって言うし、

時間も10時から3時までの娘が学校行っている間しか働けません。っていうワガママもOKで


断る理由ないんですけどー!


ってなわけで

心が折れかけていた5ヶ月にさよなら、

新生私が誕生しましたー!パンパカパーン!飛び出すハート


あとは仕事に疲れたとか言って家の家事や語学学習、家族時間が疎かになってるから仕事辞めろ!って夫に言われないように、

引き続き今続けてるルーティンを継続して

やっと掴んだ今の仕事を手放さないようにしていきます!


以上、最近の近況でしたーニコニコ