いつもお読み頂きありがとうございますおねがい


こんな事が起こるのか〰ムキームキームキーッ


声を大にして!
言わせておーっ!炎
くださ〰い
せっかくの楽しみにしていたイギリス人である主人のホリデー


ムキーッ宿泊先のオーナーにフランス語で怒鳴られ❕


ムキーッ話をするため主人が事務所に訪問するやいなや、あろうことかオーナーに、両腕をわしづかみにされ、部屋から追い出され❕

ムキーッ挙げ句の果てに、そのオーナーから、今すぐ出ていかないと警察呼ぶぞ❕と脅され❕

本当に、放り出されてしまいました〰ゲッソリ


事の発端は、

◎部屋のテレビが全く映らない

◎シャワーの出が極端に出なくなる

この2点

その他に依頼したのは、
◎モーリシャスと言えば暑いので、バスタオルの毎日交換と二日置きのシーツ交換
◎グラスを2つ貸して欲しい

これらって、ひどい依頼になるのでしょうか?

私達は、トータル12泊の予定でしたピンク音符
3階のプールが見える角部屋


14日17時頃ホテルに到着
             この日、シャワーに問題なし
15日テレビの不具合、タオル・シーツの件を              を依頼
16日17時頃主人がシャワー使用←特に問題
            なし
            21時頃私がシャワー使用←この時シャワ
           ーからお湯が伝うだけで、お湯が全く飛               び出る様子はなく、体を洗うのに1時間
            かかる羽目に。おそいので‥‥
16日主人に相談、主人がオーナーに相談する
            と、なぜかその後、主人が使用した昼間
            は問題なし。
17日15日に依頼しておいたテレビの修理のためオー
            ナーが部屋にようやく訪問。テレビは映              るように。
            18時頃主人がシャワーを浴びようとした
            所、私の時と同じように殆ど出ない。
            出かける予定があったので、すぐオーナ
            ーに相談。なぜか、面倒臭そうなオーナ
            ー。数分後、オーナーが私達の部屋に来
            て「普通に出てるやないか?」と、フラ
            ンス語を翻訳したスマホを私達に見せ                   た。


けど‥‥不思議なくらいに出たり出なかったりするので、翻訳機能を使って、その通りの事を伝えてみた。

ここから、とんでもなくオーナーが怒り出しゲロー


これらの一見‥‥どうやら、ポンプの電源をオフにしていることが原因で起こっているようで、
もちろんそんな裏ネタを話そうとはしないオーナー。


主人も私も、オーナーとのやり取りは、全てグーグルの翻訳機能を使用するしか手立てはなく

オーナーはフランス人でフランス語しか話せませんショック

某ネットの旅行サイトを利用してる私

そこには‥‥
英語
フランス語
OKと表示されていたのに‥‥

とにかく、某ネットの旅行会社に連絡

客に対して怒鳴り散らかすオーナーの所業を丁寧に説明。
話してる内に、あまりにも悲しくなって涙が止まらなくなり‥‥えーん

正直‥‥アジア人への差別にも受け取れたので‥‥

旅行会社がオーナーに持ちかけたのは‥‥
◎全ての予約をキャンセルする事
◎すでに宿泊した三日分の滞在費は請求しない事

この旅行会社の提示を聞いて、再び怒り出すオーナー
でもって
今すぐ出ていかないと、警察呼ぶぞとオーナー
私は旅行会社と電話の真っ最中だったため、これらのオーナーの声は全て旅行会社の担当者にも聞こえてました。

英語しか話せないのが分かっていながら、客の意向を聞かず、大声で、フランス語で捲し立てるオーナー。


主人も私も、同じように取り乱すことはせず

すぐにホテルを去り、警察署を訪問

何を置いても、私も主人も長年生きてきてこんな事は本当に初めてポーン

さて‥‥どーしたもんかな‥‥ショボーン