久しぶりに描いてます。

おはよう

こんにちは

こんばんは

ミノやんです。


今年で先月で60歳 還暦です

還暦は人生の折り返し地点

新たな人生スタート!

残り60年、時間はたっぷり

前向きに新たに色々やりまっせ

て事で写実鉛筆画を始めました。



それと映画が割引で鑑賞できるので観に行こうかな

と思ってます。



開業して2年

前職のご縁で小規模製造業のお手伝いしてるけど

前職とのギャップが想像以上に大きくて

なかなか上手いこと進まない


前職なら当たり前に皆がやっている事をやらない。

何かをお願いしても

「なんでやるんですか?」

「やる意味あるんですか?」

「なぜ変えなくちゃならないんですか?」

挙げ句の果ては完全に無視


経営者に報告しても「あいつは…」と言いながら

自らも動かない


こんなんで、この会社の未来は大丈夫か?

そりゃかあんやろー!て

一人でツッコミ入れてる次第

これも俺自身問題⤵︎


人が少ないと競争相手がいないから

そこそこやってたら、なんとか成ると思っとるんやろう


ただ全くの一人じゃない

前向きな女性スタッフがいてるので

なんとか成果を出して風土を変えるぞ!

と日々もがいとります。


ありがとうございます。

ミノやん