今日の午前2時ごろに、発熱から痙攣(2分位)が、また起きてしまった。
寝る前にダイアップを入れるか悩んだのですが、結局見送ったのが裏目に出てしまった。
痙攣時の体温が、39度7分あり、二度目の痙攣を回避する為にダイアップを投与した。
昼になっても体温下がらず39度台あったのですが、こども医療センターに連れて行きました。
病院では、前回の血液検査・脳波検査の結果を担当医から聞きました。
てんかん薬の血中濃度は正常範囲で、脳波も特に異常は出なかったです。
熱については、水分に注意することを言われました。
熱性痙攣については、早めにダイアップの投与をすべきだと言われました。
具体的には、minoさんの平熱が36度5分位なら37度5分になった時点で一回目を入れてる。
8時間後の2回目については、熱が下がっていれば必要無しと言われました。
今回と先月に痙攣させてしまった事から、次回はダイアップを早期に投与する事にします。
只今(夜11時20分)minoさんの体温は40度あり、心配です。