本日は神戸マラソンで走ってきました。

 

コースはこんな感じで。

ざっくりと三宮前からスタートして、

西舞子まで西へと走って折り返し、

ゴールがポートアイランドの市民広場

という具合です。

 

ちなみに昨日ちょっと熱がありましたが、

朝、検温すると36.1と平熱でした。

娘も妻も風邪気味だったので

その影響だったかもしれませんが・・・。

何とか走れそうなので準備をして出発!!

今回も朝ご飯はハムマヨでした。

 

阪急電車を乗り継いで

大体7時過ぎに神戸へ到着しました。

 

 

まずは走る準備をして、

それから軽く1㎞ぐらいアップ。

それから、最終準備をして、

搬送のトラックへと荷物を預けました。

スタートとゴールが違うので

搬送してもらえます。

奇跡的にとても順調に進んでいます。

 

さらに、トイレで並んでいたら・・・

ラン友のじゃがっちさんが

声をかけてくださいました!!

お久しぶりにお会いできてうれしかったですよ。

お互い楽しもうとエールを交わしました。

それから整列へSブロックでした。

ちゃっかりシードだったりする。

ここでもラン友さんにお会いしました。

おしゃべりしつつスタートの時を待ちました。

ちょっと風があって寒かったけど・・・。

8:45くらいからスタートセレモニーが始まりました。

選手の紹介や黙とうなどなど・・・。

 

9時号砲!!でスタートしました。

イグニッション!!

6秒でスタート地点を通過。

周りは速い人が多いので巻き込まれないように進みます。

今回は沿道の応援も多くて楽しいですね。

マラソン大会!!って感じです。

こちらも手を振ったり答えながら走りました。

 

ちなみに履いたシューズはミズノのウエーブリベリオンプロ。

 

踵が無い靴ですね~。

金曜日に6㎞試走した程度で走れるかかなり不安でした。

3:55/kmペースで走る予定が結構速度が上がりました。

 

後半は大丈夫か?ってぐらい。

ちなみに最終的には42.3kmと長めに

GPSウォッチが計測していたので

結果↓はかなり怪しい!!

 

 

まぁ、走っている途中、

中間地点の時計で1時間20分を超えていたので、

コースの後半に坂があるので、

2時間43分ぐらいのゴールかな?

と思っていたら、

後半の方がペースが上がっていて、

2時間40分以内だった。

これはとても驚いた!!!

後半ペースが上がったのは初めてでは無かろうか?

 

ゴール後はボランティアさんが

出迎えてくださったので、

お礼を言いつつ、

メダル、タオル、給食(水、ゆで玉子、バナナ、チーズ)を

いただきながら進みました。

 

サッサと着替えをして更衣室を後に~。

炊き出しで味噌汁をいただきました。

 

さらに、足湯もあったので少しだけ入りましたよ。

少しの理由は・・・適温まで冷めていなくて45度でした。

冷まそうと頑張ってくださってましたが、

温泉成分で保温力が良かったみたいです。

 

 

サイダー&炭酸煎餅もいただいてしばし休憩~。

 

 

十分、楽しんだのでやっとこさ

会場を後にしました。

 

 

ありがとう!!

神戸のみなさん&ボランティアさん!!

 

で、向かうは二宮温泉です。

 

 

今日はマラソンの為、

13時オープンとのことで

利用させていただきました。

お湯の中でゆっくりと疲れを癒しました。

 

それからじゃがっちさんと合流~。

二人で乾杯!!

 

 

銭湯で一杯出来るのは良いですね~。

 

それからローマ軒にいって2次会。

ワイン飲み放題で楽しみました。

 

 

久しぶりに友人と飲めて、とても楽しかったです。

 

それから最後に家族へのお土産で

ケーキを購入しました~。

 

 

 

美味しかったです。