昨日の学校お迎えの帰り
長男が、ど〜しても
100均で握り寿司のご飯の型と
デュエマカードを1枚
欲しいと言うので(チョイスが渋すぎる)
ショッピングセンターへ🚙

ちょうど制服のお直しがあったので
そちらから先に・・
が、隣でソワソワ落ち着かない。

え〜い、騒がしい チュー
ほら行っといで!
と財布を見ると小銭がなくて
野口英世さんを渡す。

用事を済ませ待つも
遅い・・

嫌な予感 滝汗
長男、大盤振る舞いで
あるだけ使うタイプ(誰に似たw)
いやぁ、まさか!信じなくちゃね✨

エレベーターに乗って
降りたところに長男。
なぜか一瞬ひるむ。

ますます怪しい・・


「お釣りちょうだい(^^)」落ち着け〜
「う、うん・・」  


何で50円玉と10円と
1円だけやね〜ん!!

と思いながら、
「は?どういう事?」
と超低音なわたくし(笑)

レシートは落としたかも・・
と探しに行く振り。
絶対捨ててるw  

自称150円のカード
4枚買ったと・・計算合わんけど?

全部使っていい訳じゃないとか
嘘はダメよ、約束は守らんにゃ、
とか懇々と語り。

(長男かなりのビビリの為、叱ると
怖いと号泣し取り乱すので、超低音は
最大怒ってるよの合図)

日頃も哀愁漂う声の長男
「はぃ・・はぃ・・」
悲しげな声で反省(の振り?)

その後
「今度、お寿司 🍣
        一緒に作ろうね✨」
とキラッキラの顔で言う長男。



あー、神様
ほんの数時間前に
ファミマでにっしー欲しさに
ヒャ〜〜ってなって
予定外のデザートを買ってしまった
ことを許しください 笑い泣き
と、ひっそりと反省したわたくしです。


あれ?おかしいな??
298円の白菜には躊躇したはず・・(笑)







読んでくださり
ありがとうございます。