おはようございます。

みのめだかです。


本格的に梅雨入りして

ジメジメ、ムシムシな苦手な自分は

一年で一番苦手な季節に…ダウンダウンダウン


メダカ達にもこの時期は鬼門で

毎年大量に☆になってしまうんですよねドクロ





そんなこんなですが

昨日は恒例の水換えデーと言う事で

一気にメダ活は済ませておきましたよ。




採卵も最終組の親抜きをして一旦は終了。グッド!






そうそう

梅雨の季節は、メダカ達も病気に罹りやすく

特に鰓病は発見も難しいので予防が大切

と言う事で、こちらの餌を使って対策を…




あと

パラクリアは、たんぱく質の比率も低いので

水質が気になるこの季節にはピッタリです。



今日のメダカ。











三色ラメ体外光。


まだ良い感じで産卵してくれてますが

ここは断腸の思いで我慢です。チュー




それでは、また。パー