おはようございます。

みのめだかです。




今朝の空はどんよりした曇り空です。

夜からは本降りの☔️になるとの事なので

忘れずに雨対策しておかないといけませんねパー



そんなこんなですが

このところの寒暖差で、少し餌食いの悪い

容器があるので、全水換えを実施。チュー



まずは

漂白剤で容器を念入り洗って

エアーストーンとホースも忘れずに消毒。


あと…

病気の可能性もあるので

今回は0.3%の塩浴もしておきます。





全水換えでの塩浴は、メダカのエラや表皮に

負担がかかるので、アクアセイフが入った

コンディショナーを投入します。

あっ金魚用なのは気にしないで下さい。てへぺろ



本題の今シーズン初着弾は…



九州福岡からの発送なので、午後遅目の

配送となり、気温も上がってちょと心配

でしたが、無事に到着。爆笑









開封の儀はそこそこに

早速、温度合わせと水合わせを…




今シーズンはらんちゅうのお世話もあり

品種を絞る方針でしたが、ついつい酔った

勢いでポチッとしてしまいました。汗


品種名とブリーダー名は伏せておきますが

ネタ切れしたら紹介するかも…グラサン



今日のメダカ…









三色ラメ体外光の選外?


この表現は好きなので

累代しても面白いかな?


でも

品種を絞る予定が…叫び




それでは、また。パー