ただの愚痴です・・・

吐き出せるところがなくて、後半めちゃくちゃ重いです。ごめんなさい。

 

まさかの、解除報道直後のLINEでの退職願い。

 

同い年だけど、こんな状況だけど、めんどくさい人だとわかっていたけど、

更年期障害・持病を抱えていたこともわかっているけど、

体調不良といわれてしまえば、本業でも休んでいるのに公文まではキツイってわかるけど・・・

 

それでも・・・

 

OKなんだろうか・・・

私の常識がズレてる???

 

解除されれば就職活動もできるよねって、穿った気持ちも・・・

 

 

そういう人を選んでしまった自分に

人を見る目がなかったのが元凶なんだけど

 

 

便利だけど、なんだかなぁ~

 

 

 

 

やめるとわかっていたら、先日の面接者の採用可否も違っていた。

(面倒な人は2人もいらなかったからさ・・・)

 

勤務継続しない状況では助成金も申請できなくなる??

というか、このタイミングでは5月の休業手当は発生させなければならない。

微々たる金額とはいえ何もせずただ給与だけ取られる感じ・・・

 

やっと再開の光が見えて、どん底のテンションからやっと『やらなきゃ』と気合を入れた直後。

簡単でいいよな・・・やるのも辞めるのも。

こちら都合だけど・・・借金返せるのかな・・・胃が持つのか、再発しないかな・・・

不安だらけ。

すべてがマイナスになっている気がする。

 

やっと眠れると思ったのに、もう何日まともに寝てないんだろう・・・

 

 

子ども達のために

笑うしかない。やるしかない。