2回目のレッスン終了!
年明けからって方が多い中、早速スタート頂き、少人数ながら楽しくレッスンできました!

今回のレッスンは、クリスマスツリー。

たくさんのグリーンを使って、輪郭となる
三角形のもみの木作りから……

初めての人にとって、グリーンを入れること、
お花を短く切ることは大変。

初めからグリーンばかりっていうレッスンは、
ある意味、グリーンの特訓みたいなものかも。

あいだ間に、入れていくよりは、
分かりやすく、挿しやすいかな~とも。

リボンがあるのも……
なかなかループがキレイに出来ないんですよね


皆さん、四苦八苦しながらも
素敵なクリスマスツリーが出来ました❤️









おまけ……


同じ花材を使っても、
1つとして同じものがない、
個性豊かな作品が出来上がりました!


次回はお正月花。楽しみだなぁ✨