自分のための記録になりますm(__)m

乳ガンによる
乳房全摘手術から丸6年が経ちました

3ヶ月毎の主治医診察と
年1回のマンモグラフィ、超音波、CT検査で
特に投薬などの治療をせずに
経過を見てきた6年間

お陰様で昨年完治と言われているんだけど、
やっぱり検査は緊張する


今日は、
マンモグラフィで胸を潰され……
超音波検査、主治医診察

まずはマンモ。相変わらず痛い(´д`|||)
痛くない検査機が出来たらしいけど、
すぐには普及しないよね……
健側だけだから、すぐ終わるんだけど、
あの痛さだけは慣れないなぁ(>_<)


次は、超音波検査
健側と術側の脇下を念入りにやるため、
一人ひとり長い‼
おしゃべりしながら賑やかな検査室で、
のはずが、忙しいのかな……
今日は黙々と検査された!
……いつもと違うと緊張するじゃん……


最後に検査結果を見ながら、主治医の診察。

ここ数年、乳腺外科は大繁盛で大忙し!

元々フランクな主治医ですが、
こと私には更にフランク?
妹のお陰で、いつも院内の身内か?の如く
ぶっちゃけ発言連発します……
今日も、
「忙しすぎて、もうウンザリ…
           は~~海外にでも逃げたいわ」←オイオイ

        

結果は、
のう胞がいっぱいある
らしい……
空胞なら、水がたまってるだけ?なので、
問題なしらしく、今のところ問題ないが、
念のため、血液検査とどっち、年明けにCT検査を追加

しばらくCTは要らないって言ってたのに
結局今年も……(´д`|||)


問題なしなら、1年に1回の診察に切り替え

って毎年言われてるような……




とりあえず再発もないし、新規発症もなく
ホッとする


とはいえ、CT検査ということは……
また主治医に怒られるんだな……痩せなきゃ!