可愛い姪2人+甥と目いっぱい過ごした1週間。
本当に楽しく、ひたすら癒された1週間でした。

でも本当は・・・
6回目の卵の移植も失敗し、衝動的に首を釣って
も死に切れず、頭も心も空っぽ。
実家の仏壇の前で、何度も自分の
心と向き合った。

お盆だし、育たなかったコッ子ちゃんたちがもしかしたらそばにいるのかも?
なんて思ったりして、仏壇に飾ってある祖父母の写真にひたすら話しかけた。

でも返事が返ってくるはずもなく・・・

そんな中での姪たちとの生活は、
以前のように夜中に吐いたり、苦
しくなることはない

反面
自分の子供が欲しい気持ちを強くする
会いたくて会いたくて仕方がない。
一人になると余計に・・・。
だから、一人になりたくなくて姪たちと過ごす。

移植のたびに一喜一憂するのに、夫婦そろって疲れている。
少し休むタイミングなのかもしれない。
でも年齢は、身体の衰えは待ってくれない。
あきらめないといけないのかも・・・
どう気持ちの整理をつければいいのか・・・