招き猫まつり① | ゆるゆる韓国ときどきニャン

ゆるゆる韓国ときどきニャン

撮りためた韓国情報と時々ニャンコも入れて投稿します!
コロナ以降は日本旅行なども織り交ぜて更新中です!

今回は愛知県瀬戸市の招き猫まつりのご紹介です‼

この1週間前?にはせともの祭があり、全国から瀬戸市に瀬戸物を求めてやってきます‼

9月は瀬戸はおまつり月間‼

招き猫まつりは来たことがなかったので、楽しみです・・・ラブ
 


ココは招き猫ミュージアム1階のおみやげ売り場。

招き猫ミュージアムに行かなくてもいいんじゃない?ってくらい色々な招き猫が陳列してあります・・・照れ

 


アレ?ワンちゃんもいますね・・・爆  笑

 


この日は割引があったし、せっかくなので、招き猫ミュージアムへ‼

 


カメラがダメなコーナーもたくさんあったので、お見せ出来るものだけ・・・

って、九谷焼⁉びっくり

 


青い目の招き猫はドル仕様‼

逆輸入品ですね~チュー

 


すごい骨董価値がありそうな、こちらの招き猫‼

手がありません・・・ショボーン

でも、手が割れた招き猫は成就の証で、招き猫の労をねぎらって、大切にするとさらに福をもたらすとか・・・

勉強になります・・・おねがい

 

 

 


こちらは招き猫ミュージアムのお隣、おもだか屋さん。

藤井聡太さんの出身地ということで、街中藤井聡太さんのお祝いが飾ってあります。

何気にこの招き猫、藤井聡太さんに似てませんか?ウインク

 


ネコ好きさんは1年中、この2件はねこまみれになれますので、是非、お越しください‼飛び出すハート

 


韓国の友人が作りました❣
やっと、日本で販売です‼
特に薄毛の方に、とても良いシャンプーですので、是非、使ってみて下さい❣ニコニコ

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。

ポチッと下の画像をクリックまたはタップお願いします!!お願い

更新の励みになります。おねがい

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ