ココに日本の縮図を見ました。 | ゆるゆる韓国ときどきニャン

ゆるゆる韓国ときどきニャン

撮りためた韓国情報と時々ニャンコも入れて投稿します!
コロナ以降は日本旅行なども織り交ぜて更新中です!

【2021/2】和歌山/高野山

韓国っぽいお墓を見つけたら、やはり韓国の方の墓石でした・・・


ヘチまでいて、すごく立派なお墓です。

苦労されて、異国の日本で会社を作られたようですね・・・
 


企業のお墓もいっぱいあって、長年勤められた方の慰霊碑になっています。

その中で、企業名が書いてなくてもひと目で分かる墓碑を見つけました。

福助さんです・・・ニコニコ
 


今風の墓石?ですね・・・
 

 

 


司馬遼太郎の句碑までありました。

この他に阪神大震災・東日本大震災の慰霊碑など、数々の災害で亡くなった方の慰霊碑などもあり、日本の歴史の縮図のようなエリアでした。

おそらく、我が家にゆかりのある方々はココにはいないと思いますが、大袈裟に言うと、この方々がいたから今の自分がいると思います。

何だか、グルっと歩いて、そう感じさせられた散策でした。
 


友人は私達の食事の準備をするために帰りましたが、私達はクルマで金剛峯寺に来ました。

でも、閉門まで残り30分!

私ののんびりさでは全て見るのは無理だろう・・・と判断し、明日行くことにしました・・・滝汗
 

 
 

今回もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しました。

ポチッと下の画像をクリックまたはタップお願いします!!お願い

更新の励みになります。おねがい

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ