楽しいマウルバス❣️ | ゆるゆる韓国ときどきニャン

ゆるゆる韓国ときどきニャン

撮りためた韓国情報と時々ニャンコも入れて投稿します!
コロナ以降は日本旅行なども織り交ぜて更新中です!

 
 
今回はなるべくタクシーを使わずにのんびりと自力でドラマのロケ地(もちろんミノ様の‼️)を巡ろうと思っています…おねがい
 
電車とマウルバスに揺られること1時間30分‼️
 
この辺りのマウルバスは日本のマイクロバス‼️びっくり
 
中では地元のオバちゃんも運転手さんも一緒に歌は歌うわ、オヤツ食べるわで大盛り上がり❣️
 
オバちゃん「どこから来たの?」
 
私「日本‼️」
 
オバちゃん「日本のどこ?」
 
私「名古屋‼️」
 
オバちゃん「???」「名古屋ってどこ‼️笑」←いつも思いますが、韓国では名古屋の認知度がかなり低いです…笑い泣き
 
オバちゃん「運転手さん‼️この子達、碧草池行くんだって‼️」
 
運転手さん「分かった‼️」
 
多分、こんな感じ?爆笑
 
最初はビックリしたけど、日本人にもオヤツ分けてくれて、おまけにバス停ではないこの植物園の真ん前に停めてくれて、ホントあったかくてホッコリしました…
 
毎回、私がバックに忍ばせてるのがコチラの爪楊枝‼️
 

 
 
行きつけの美容室にお客さんのおばあちゃんが作って持って来てくれるそうです…
 
毎回、お世話になった韓国の方々にお配りしてます。
 
こんなモノでもすごく嬉しいって言って下さいます…おねがい
 
 
さて、ココは坡州市にある碧草池文化樹木園‼️
 
ミノ様の『花より男子』『シティーハンター』を始め、『イケメンですね』『シークレットガーデン』『屋根部屋のプリンス』『星から来たあなた』『ヨンパリ』などなどホントにたくさんの有名韓国ドラマのロケ地です。
 
とても不便な所にあり、ツアーはぼったくられるし場所は分かってたけど、後回しにしていた場所❣️
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からは中の様子をお知らせします…ウインク

 

 
場所の詳細はコチラ⇨碧草池文化樹木園
 
 

今回もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しました。

ポチッと下の画像をクリックまたはタップお願いします!!お願い

更新の励みになります。おねがい

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村