おはようございます猫あたま

 

最近メルボルンはめっきり寒くなりました。

我が家は薪ストーブなのですが、毎日燃やすので薪の減り具合が早い不安

でも火を見ているとなんだか癒されます。

 

 

 

先週のある日、いつも使っているノートパソコンが自動でアップデートを始めたので電源を切らずにそのままにして就寝。

翌朝使おうとしたら画面の下が黒くなっていて、何をやっても直りませんでした。

 

旦那の知り合いのパソコンに詳しい人に聞きましたが、アップデート前に戻すための何かも(よくわかりませんが)ないとのこと。

全部をリセットしてまたWindowsをインストールするしかないということになりました。

 

でも私のノートパソコンはもう何年も使っていて古いし、再度インストールしたところですぐに問題が起こるかもしれない

と思ったので思い切ってデスクトップパソコンを買うことにしましたひらめき

パソコンを持ち歩くってことは全くしていなかったし、結局いつも同じ場所で使っていたので。

それにもう少し大きいスクリーンで、サクサク動く方がチャート分析が楽になるし。

 

この時点で不具合が起こってから丸2日、まともにチャートを分析することもできず、日課にしているフォレックステスターでの検証もできずに私の不満は限界に達してました不安

スマホのMT4で分析っぽいことしてみましたが、全くダメ。人によってはスマホだけトレードする人もいると思いますが、私には無理です・・・。

 

 

そんなこんなで近所の家電屋さんでデスクトップパソコンを購入しました!

いままでのノート型は16インチでしたか、新しいモニターは24インチ。

大きい画面はいいですねー。

このブログの画面ではわかりにくいですが、6画面同時に表示しても分析するのに十分な大きさ。今までは4画面が限界でした。

MTF分析がしやすいー。

 

何よりも、サクサク動くのがいいですね。

フォレックステスターを使っていても感じます。

 

ちなみにですが、今回購入したパソコンは別にハイスペックなわけでもないし、特別な何かが入ってるわけではないんですが、今までのパソコンが古すぎたのかもしれませんね泣き笑い

 

 

これを機に快適にトレードしていきたいと思いますキラキラ

 

 

ではでは!