感想 時間が止まるその時 全話完走 | あんにょん 韓ドラ Gallery 別館

あんにょん 韓ドラ Gallery 別館

こちらは統合別館です

時間が止まるその時 全話完走しました

出演:キム・ヒョンジュン、アン・ジヒョン他

 

ネタバレ注意

+++++++++++++++++

週1の放送で12話と短かったなんとかけど、完走しました!

神様が出てきて、時間を止めたり瞬間移動したり、様々な能力者がいて

神を超えた産物であるアイテムや前世からの縁などなど

ファンタジーが好きな人にはうってつけのドラマでした

 

前世で使者と能力者との結ばれぬ恋仲だったソナとジュヌ

神の配慮によって再会します

今世ではジュヌが能力者でソナは人間

ジュヌが止めた時間の中で唯一存在できるソナ

 

神は世界の均衡のために能力者を強制消滅させていて、ジュヌとソナも追われます

元神のアジョシがこの二人をやたら気にかけて見守っていたのでした

神を超えた産物であるブレスレットによって記憶を取り戻す二人

このブレスレットを元神が保管していたと言っていたけど、確かお店のショーウインドウに飾られていた・・・・

そしてそのブレスレットに惹かれたのはジュヌだけでなくミョンウンもでしたね

このブレスレットによって人間だった頃の記憶が戻り始めたミョンウン

ミョンウンとソナは前世で関係がなかったのに、なぜミョンウンにもブレスレットの力が働いたのかが不明です

 

 

最終話では、ソナがジュヌの能力を吸い取って犠牲になります

目の前で愛する人を失う経験を2度もしたジュヌ

2度目は記憶がないからまだマシですが、視聴者にはまたしても目の前で消えゆくソナにジュヌが可哀そうで仕方がなかったです

 

元神は「残酷な二人の運命」と言いますがそんなに残酷か疑問

結ばれなかっただけでは・・・?←韓ドラ見過ぎてマヒしてる?

 

このソナが犠牲になるシーン

ジュヌの能力を吸い取ったソナが時間を止めます

後ろのおばさんが瞬きしてたし、遠くで車が走ってたので幻滅(笑)

 

元神がやたらにこの二人を気にかけていて、「神の配慮」だと言う

このドラマでは神の仕事は能力者の強制消滅だけなのか?

他にももっと神の仕事をしてほしい気がしてならなかった

 

この二人は使者と能力者という結ばれぬ関係だったし、再会した時も能力者と人間だった

再び再会した時も使者と人間で、何度再会しても結ばれない関係なのだ

「人間の縁は神の想像を超える」

結ばれぬ関係だからこそ何度でも再会するのか・・・

 

ラストで時間を止める子供の能力者が現れます

この子供は元神でしたね~

一体どこまでこの二人に肩入れするのかw

 

止まった時間の中で存在できる二人

使者となったソナとジュヌが再会します

再び使者と人間との結ばれない関係ですが果たして

現在の神が「神の配慮」を施したとしても、ハッピーエンドなのかどうか

 

テーマは悪くないし、OSTも良かった

ブレスレットのシーンをもう少し盛り上げてくれたら良かったのに~

ソナ、簡単に記憶が戻りすぎw

あと2話分くらい演出で上手く盛れたんじゃないかな~

 

流行りの時間が前後するシーンが多かったけど、過去と現在が分かりにくかった

特に現在の神の回想シーン、編集でもう少し分かりやすくしてほしかったかな

画質を変えるとか縦横比を変えるとか

テーマは良いのでいかようにもドラマチックになれたはずなのに少し残念でした

 

とはいえ、時を超えて前世から続く愛

アパートの住人

元神の配慮

神を超える人間の縁

素敵なドラマでした

 

++++++++++++++++++

感想 時間が止まるその時 10話まで

感想 時間が止まるその時 11話

 

+++++++++++++++

時間が止まるその時 自作ラベルは本館へ

サンプルはこちら↓

+++++++++++++++++++

ラベル専用本館はこちらです↓

 

 

あんにょん韓ドラ自作ラベル置き場

ブログ村に参加しています 良ければクリックお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
※当サイトは完全予約投稿です
※当サイトの画像と文章のコピぺ・無断転載は禁止です