TOKUYAMA DECK(徳山デッキ)はJR徳山駅(北口)の東側に「商業・宿泊・居住」の交流拠点として、今年4月17日にオープンしましたニコ徳山駅前賑わい交流施設とデッキテラス(屋上庭園)で繋がっています。TOKUYAMA DECKは、オフィス棟(D1)、商業施設(D2)、ホテル棟(D3)及び住宅棟で構成されています音譜今回、私は初めてですが、業務スーパーや各種店舗がある商業施設(D2)を訪れてみました!!業務スーパーでは、外国のお菓子を購入しましたチョキまた、行列ができるドーナツ屋さんに行って、ドーナツを買って食べましたニコニコとても美味しかったです合格まだまだ空いているスペースがあったので、どんなお店が入るか楽しみですラブラブ

 

 

TOKUYAMA DECK(徳山デッキ)全景。中央の高いビルが住宅棟。その左のビルがオフィス棟(D1)。

 

 

徳山駅前の駐車場に車を駐車して、TOKUYAMA DECK入口のデッキパークまで歩いて来ました。正面の建物が商業施設(D2)です。

 

 

デッキパークの左側にはホテル棟(D3)が建っています。1F~2Fは店舗があります。3F ~12Fはグリーンリッチホテル徳山駅前です。

 

 

デッキパークの右側には住宅棟が建っています。

 

 

オフィス棟(D1)。徳山商工会議所、山口銀行、もみじ銀行、商工中金などのオフイス、店舗があります。

 

 

デッキパークにある観葉植物専門店「MOSS」(マサオカ創建)に入りました(お店の許可を得て撮影しています)。「お庭やインテリアの相談もお気軽に、どうぞ」とのことでした。

 

 

店内には観葉植物や鉢などの器も沢山ありました。サボテン、アガベ、ユーフォルビア、エバーフレッシュなどなど多数の種類の珍しい観葉植物が揃っていました。ガーデン用品も販売していました。

 

 

「カジュアルダイニングMINATOE198」。和洋食のお店。徳山駅は日本一海に近い新幹線駅で海までの距離は198m。これがネーミングの由来とのことでした。今度食事をしたいです。

 

 

商業施設(D2)内に入りました。広々としています。

 

 

業務スーパー徳山デッキ店。

 

 

店内。バラエティに富んだ品揃えで、輸入品も多数ありました。

 

 

2Fに上がって、通路を進んでデッキテラスに向かいます。通路には巨大な美しいウォールペイントがありました。しばし立ち止まって鑑賞しました。

 

 

通路からデッキテラスに向かいます。

 

 

デッキテラス(屋上庭園)。前方の建物が徳山駅前賑わい交流施設。食事をします。

 

 

デッキテラスからJR徳山駅を撮影。手前が山陽本線。その向こうが新幹線駅(海側)。

 

 

徳山駅前賑わい交流施設からTOKUYAMA DECK(徳山デッキ)を撮影。高い住宅棟とオフイス棟(D1)のビルが聳えています。左端のビルはホテル棟(D3)。