アロマとスピの癒し講座◆レポ | 心と腸を変えて人生を変える Mino'aka ~ミノアカ~

心と腸を変えて人生を変える Mino'aka ~ミノアカ~

全身に広がる神経がある背中と、「第二の脳」といわれる腸をケア。日々の生活で溜まった不要のマイナスな感情や澱んだエネルギーをデトックスし、感情を整え、直感磨き、人生を豊かにすることにつなげていきます。

葛飾区のスピリチュアルカウンセラーEriですにこ


コラボ講座開催日でしたにこ



今回のテーマは
【アロマとカラーで女子力アップ講座】


という事で


恵さんの講座では
アロマの香りとカラフルなカラーに
癒されながら楽しく石鹸作りおんぷ。

{E3EB1AB7-EDED-435C-B19B-5E74B8A5B982:01}

コネコネ石鹸は
子どもに戻った気分↑↑

{CC985460-5E79-4C83-851E-482A1F444338:01}

好きな形、アロマ、色を選んで作成

嗅覚や触感などの感覚を
フルに使いますよ~電波

{A4363D91-FB4D-4013-B0A1-A6641F4105C1:01}

仕上げにドライハーブを乗せて完成!


グリセリンソープは全身に使え
しっとりお肌に効果ありだそう

{C63B66C1-DA39-401D-8647-23409B2ECF37:01}

見事に皆さん違うのが出来上がり面白いキャー

{89C8D56D-741D-4333-9B2A-95A0783CD646:01}

とっても簡単にできて

ディスプレイやプレゼントにも良さそうプレゼント




そして私は

チャクラ講座&ミニカウンセリングを担当

{C8BA5B24-F595-4671-9654-B10D59ADA9FD:01}

チャクラっていったい何?

チャクラと身体の関係や色など

お話をさせて頂いた後は

各々が作った

石鹸の形や色、アロマから視る

今の状態をカウンセリング


{1FF52676-C636-47DC-9DEC-41C58DC15685:01}

そして最後には

皆さんにチャクラ瞑想を

してもらいましたよ~のんびり



小さいお子さんがいたので

しまじろうのDVDを流しながらの講座(笑)

明るい歌のBGMの中の瞑想で

皆さん集中できるかなぁ~
なんて思いながら進めましたが
環境問わず出来ちゃうもんですね投げKISS


瞑想中、
空気を呼んだかのように
大人しく遊んでいてくれた
Yくんにも感謝Wハート

たった10分程でしたが

皆さんすっかり入り込んで

上手にチャクラを活性させていましたよパチパチ





講座後には

「スピリチュアルが

いかに日常生活の中で関係していて

身近なものだと実感した」

との感想を頂いて嬉しかった~おぉ!





スピリチュアルというと

・敷居が高い

・特別なものetc・・・

などとよく聞きますが

決してそうではなく

誰もが日常の出来事の中で
スピリチュアルの経験を
しているんですよ天使


見えないものが見えちゃったこりゃ!
声が聞こえちゃったこりゃ!
空飛べちゃったどんだけ~~
なんていうのも違いますからね~にやり



講座後は
恒例の恵さんの美味し~い手作りパンで

心も胃袋も満たされて大満足虹


{2D30BA8F-639F-4960-B38F-CED33E9243ED:01}


次回のコラボ講座は4月中旬を予定


今回とは違うテーマでの開催
お楽しみに~おんぷ。



Eriにこ


天使Mino’akaメニュー天使
 
  鳥の羽根スピリチュアルカウンセリング
     ・対面カウンセリング
     ・電話・メールカウンセリング
     ・前世ヒーリング

  鳥の羽根スピリチュアル養成講座

  SAYU ハーブトリートメントメニュー
     ・レインドロップ
     ・ホットストーントリートメント
     ・ヘッドセラピー

 当サロン詳細はこちら

 ご予約・お問合せ先はこちら
   お気軽にお問合せ下さいプルメリア