あと一歩だったのに・・・



【昨日の結果(5/22日)】

広島1-2阪神

勝・・・大竹(4勝2敗0S)
負・・・森下(3勝2敗0S)
S・・・岩崎(2勝1敗8S)

先発・森下が7回2失点。

初回、二死2塁からタイムリーを打たれアッサリと先制される。

3回、一死2,3塁とされ犠牲フライで2点目を失った。

5回には、二死満塁の大ピンチを背負ったが無失点に抑えた。

森下の調子は良くなかったが、試合を壊す事なく7回を投げ切った。


打線は5回、無死1,2塁とチャンスを作ったが、坂倉・矢野・會澤が凡退して得点ならず。

7回にも、無死1,2塁のチャンスを作ったが、末包・坂倉・中村が凡退し得点出来ず。


(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


巨人・高橋、阪神・村上を続けて攻略したから大竹もいけると思ったんだけどな。


最終回、3番手・岩崎を攻めて二死1,2塁から坂倉のタイムリーで1点を返す。


ε-(´∀`; )ホッ

完封負けは免れたな。


続く二俣が四球を選び二死満塁の一打逆転サヨナラの大チャンスを作る。

ここで代打の切り札・松山が打席に入ったが、セカンドゴロに倒れゲームセット。


連勝は4でストップし、阪神とのゲーム差が「1.5」に広がった😂


 TODAY'S
 
広島vs阪神

5/23  18:00〜 マツダスタジアム

◼️先発◼️ 
(阪神)西勇輝
(広島)ハッチ

先発は雨男のハッチ(笑)

登板日の雨天中止が続き4/26以来のマウンドとなる。

今季4度目の挑戦で初勝利を手に入れられるか。

今日の天気は大丈夫そうだな🤔

今日勝って阪神戦のカード勝ち越しを決めたいところ。

頑張れ、ハッチ‼️
絶対勝つぞ、カープ‼️