【昨日の結果(5/18日)】

広島4-3巨人

勝・・・九里(1勝4敗0S)
負・・・赤星(0勝4敗0S)
S・・・栗林(0勝1敗12S)

先発・九里が6回途中2失点。

2回、一死1,2塁からタイムリーを打たれ先制される。

さらに一死1,3塁とされスクイズで2点目を奪われた。

味方が逆転してくれた直後の6回、一死3塁とされたところで降板した。


打線は2回、無死1,2塁のチャンスを作るも、二俣、羽月、林が凡退し先制ならず。


また、九里を見殺しにするのか😂


2点を追う4回、二死1塁から羽月のタイムリーで1点を返すと、

5回、二死2,3塁から小園の2点タイムリーで勝ち越しに成功する。

6回には、坂倉の一発で貴重な追加点をあげた。


最終回、守護神・栗林がマウンドに上がるも無死1,2塁とされ、末包のファンブルで1点を返された。

その後、二死満塁の大ピンチを招く。


九里の勝ちが消える😭


と思ったが、栗林が渾身のストレートで空振りの三振を取りゲームセット。


ε-(´∀`; )ホッ

ようやく九里に勝ちがついたか。

これで開幕投手で勝ちが無いのはヤクルトのサイスニードだけかな🤔


巨人戦のカード勝ち越しを決め、今季最多の貯金「2」とした。

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!




 TODAY'S
 
広島vs巨人

5/19  13:30〜 マツダスタジアム

◼️先発◼️ 
(巨人)高橋礼
(広島)アドゥワ誠

先発・アドゥワは、前回の登板(DeNA戦)で6回2失点と好投するも打線の援護に恵まれず。

打線は変則投げの高橋を攻略し、先発・アドゥワを援護したいところ。

今日も勝って3タテじゃあ。

頑張れ、アドゥワ‼️
絶対勝つぞ、カープ‼️