おはようございますニコニコ







怒涛の1か月を過ごしていました





さて





1か月くらい前から我が家の次女(20)に彼氏が出来ましたラブ






それは良かった事なんですが



次女はその彼氏と毎日深夜までお出かけし(近所の夜間もライト点いてる大きめの公園でスポーツしたり、車で動画観ていたりしているらしい)、帰ってくるの夜中なんですよ〜ショボーン




次女は専門学生




彼氏は働いていて

車で次女を送迎してくれるのですが

片道40分くらいの距離なんですよね、お互いの住んでいる所が…




割と遠い…





次女を送り届けるのが2時過ぎ


きっと自宅に着くのは3時前くらいか過ぎるくらい





あちらの親もモヤモヤしているよね?





って思ったり






毎日遅い!と呆れています







たまにの夜中帰宅なら仕方がないとは思うんですよ

でも、ほぼ毎日なんですよ



疲れない?ってのが1番の心配




付き合いたてなので

毎日会いたい気持ちもわかる





でもさ



お互い20歳超えてるけど

実家住みなのよ笑い泣き






そこのところわかって欲しい







と思っちゃうのは心配しすぎているのかな







先日、夜更かしとかして欲しくない事をラインで送ったら





わかった、ごめんなさい





と返信来たけど






しばらく見守りつつ、やって欲しくない事は、言っていこうと思いました。






最近の次女は

夜中まで遊んで、そして寝起きが超絶悪い…




あとは次女の弁当🍱、本当にめんどくさい注文してきて、それが1番ハラタツ笑い泣き←結局ここ、もちろん夜中の帰宅も心配ですよ笑い泣き








てな事でこんな感じでした




私の20歳前後は

会社の寮生活だったので

当時遊んでいた割には

門限が10時半で、飲み会とかコンサート(今はライブって言うのかしら)でも時間に間に合わせてた割といい子ちゃんでした。

一階の子は同じ部屋の子に部屋の窓開けといてもらって、夜中に窓から帰宅してた笑い泣き


私もオールしたい日は寮母さんに〇〇さんの家に泊まります。と電話をしてからオールしてました

だいたいカラオケ🎤でですかね



ママだって遊んでるじゃん?って思われますがね、それは寮とは言え実家で出るので、自己責任の元、遊んでいたのですよ。働いていたし





昨日、彼氏が用事があり、帰宅後は家にいたのですが、次女曰く

早く帰っても長風呂しちゃうから、寝る時間は結局一緒だからどっちでもいいじゃん!って




わかって無いびっくり




あと、うちの旦那も次女は学校行ってるの?って聞いてたけど(行ってます)

その話したら

彼氏の親も会社行ってるの?

って聞かれたらしい指差し




そらな指差し




バカップルは放置でいいですかね?











話、変えます不安





さて

修学旅行に行くか行かないか散々悩んでいた三女ですが




先日混雑していた京都、奈良を堪能してきたようですラブ


とっても笑顔のスナップ写真が学年だよりに載ってて楽しそうでした(写真はまだです)


帰って来てからもご満悦で面白かったと言ってました

良かったね!三女ちゃんラブ






こんな感じの1か月でした。






ではまたウインク