おはようございます。






髪の毛もいい感じに伸びてきて、既に髪の毛切りたくて困っています笑い泣き





いっその事、全部無くす?






とは流石に思わないけど、元々私の毛量が多いので、仕方がないですねぇ。








さて、我が家の旦那





とーっても

自分はDIYが上手に出来ちゃう〜

と思っています。





いつもは非常に助かってます。


電気配線

簡単な電気工事(免許持ってます。)

水栓取り替え


などなど




でも、今回は流石に…




全てが片付いてからブログに書くかも知れませんが、

我が家

とある虫と格闘してましてね。旦那の部屋にも出没し始めてガーン





で、旦那の部屋は洋室で元々絨毯が貼られて居た部屋なのですが、

先日

旦那『絨毯剥がしてフローリングにする』と





そんな事出来るの?

と確認したら

出来ると。




図面やら何やら計測し始めたので、いつかはやるだろうと思って居ましたが、

先週末いきなり絨毯を剥がし始めました…





問題は土台部分





旦那の部屋の床は


コンクリート

部屋を一周する木片

吸音材(ウエスを集めた様な、もふもふとしたやつです。)

絨毯


で出来ています。




こりゃ、下にも響く訳だ!!なうっすい作りキョロキョロ











吸音材代わりのゴムシート(吸音してくれるかは分からない…)と

フローリング材を買ってきて






バリバリと絨毯、吸音材を剥がして行きました。

土台?の周りの木材もバリバリと剥がして…






土台部分を剥がす時、音がすごくて





めちゃくちゃ下の住民に、下から棒で突かれていました。




ちなみに


下の階の人




我が家の子供達が小さい頃、よく突いていました。我が家ももちろんうるさかったんだけど(地団駄踏んでたのでやるたびに全力で止めてたな悲しい

お隣さんに自閉症の子がいて、朝から晩までジャンプしてるので振動が凄いのですが、その振動でさえも我が家の床を(階下の人にとっては天井)突いていました。





お陰で、当時はずっと濡れ衣を着せられ、お隣さんが引っ越すまで、突かれていました。





そんな過去があったのに




トントンカンカンやるたびに、コンコンと突かれる…




正直、

旦那に文句言って!!





と思ってます。






結局、苦情は後で言いにくるので、平日昼間は旦那居ないじゃん?

インターフォン取るのも私だし。




いつか言いにくるのでは無いか?とキリキリしています。






一昨日も今度は板をはめるのに、相当煩かったみたいで

仕事から帰り子供達に聞いたら、

突かれていたよ。




と言って居ました。





一昨日は仕事だったので、騒音苦情が来ても、私は知らん!でした。





来るなら

旦那しか居ない時に、苦情言いに来て欲しい…





どうせなら旦那がインターフォン出ろよ!!





なんですけどね。





旦那、一昨日は7時前から始めようとしていたので、流石に止めましたが

不貞腐れてました。





旦那の常識がズレてる…






で、張り替えは済んだのか?ですが、






寸法間違えたらしく、端っこの処理が終わってません…







詰めが甘いんですよ、旦那…







また苦情を言われないかと、ドキドキしています。





趣味でやってる中途半端にしてあるものも沢山あるので、旦那の部屋はゴミ屋敷手前です。






そう

床の張り替えをしているので




今、我が家の家は、旦那の趣味のもので溢れかえって居ます不安





落ち着かないですね。






要らないものは早く捨てて欲しい…






最後に





『餅は餅屋』ですよねニヤリ






ではまた〜