上野に行って来たよ。



長男も買い物ついでについて来たから、


あ、また丑年三人組爆笑の組み合わせ。



密かに年齢の計算したのは誰かしら?


ふふふ。





で、上野動物園

今回は出だしが遅くて、もう開園してました。
ついたの10時頃。



チケット買わなくていいから、ここはスムーズに通れました。
開園直後は入口、混みますよ。


あ、↑園内ナビついてる。アプリダウンロードしてね。できないときは検索したらでてくるはず。

案内。


地図、写メしたら光って良く見えないから、アプリやホームページでチェックしてね。



それでね、長男ったらプレーリードッグしか見てないのよ?何でついて来た??謎だわ。

あ、私のおむすび目当て??と、しておこう。
おむすび食べたら、とっととポケモンセンターに行ったみたい。


ハシビロコウ2回目。


ワシかタカ。←適当。


他にはあまり見られなかったの。




でおむすび食べたら




ブックフェスティバルへ



さっきも載せたけど、キャラバンカー

70番、花王のブース

太っ腹!ビオレ泡ハンドソープが貰える手洗い講座??


工藤ノリコさんの、ピヨピヨシリーズ。

疲れたから休憩したフェスティバルの近くのところ。

千円札(´∀`)じゃなくて、野口英世さんの銅像。



国宝仏像なぞり書き←51番、池田書店のブース


薄く印刷してある所に、上から三女が阿修羅像を鉛筆でなぞりました。
結構上手。

この本も売っていました。
次に行った時に、買う約束をしました。←ハマったらしい。書店にもありますがね。


んで、あんびるやすこ先生のサイン待ちで、結構プラプラしてました。


作家さんも多くいらっしゃってて、沢山、本にサインして貰えました。
知らない作家さんもいたけどね。


サイン会はやっていなかったみたいだけど、のぶみ先生を見かけました。(*^◯^*)わーい。←娘より喜んでた、わたし。




他にも塗り絵や、工作、お話会をやっているブースがありました。
本を買わなくても楽しめますが、サインをしてもらえるとあって、4冊くらい買ってしまいました。←すべてサイン本てへぺろ爆笑


三女の誕プレ??



本好きにはたまらないイベントだけど、沢山の絵本があるので、手に取って気にいる一冊が見つかるかも知れませんね。


5/5まで開催していますよ。




明日は特にお天気が良さそうなので、帽子、日焼け止め、飴、レジャーシート、パイン←お勧め、水筒が必須です。

出来れば日傘も!

各ブースで塗り絵している時の、日差しが暑い!!



こんな感じでした。




後、夕飯は簡単なものか、カレーとか作り置きしておくか、出来れば出前がお勧め。
とにかく疲れますえーん

うちは、冷凍の刺身の冊があったので、海鮮丼!にしました。
冷凍しておいて良かった。。帰ってから買い物行かなくて、助かりました。



以上、レポートでした。



明日も行きたいな〜絵本フェスティバルラブ