モンジュール(●′(エ)′●)

これからレポするキャラ活では実験として、デジカメではなくiPhoneメインで撮影をしておりました。

デジカメは遠くをズームして撮っても綺麗な写真が撮れたり、動画をとりながらでも30枚近くに写真が撮れるのですが…

シャッター速度が遅く、なかなかシャッター押ささらない時があるのですよ…

iPhoneだとシャッター速度が早くて、シャッター長押しすると、連射が出来てすごく便利、

その反面ズームをすると画質が荒くなったり、動画に切りかえる時に手間がかかる…

それぞれメリットとデメリットがあるのですが…

この2つを上手く利用すればもっと良いお写真が撮れるかもですね☆

皆さんはデジカメ派?それともスマホ派?


それでは早速…

嵐山の変から一夜を開けて…
お正月以来になるトラりんに会いに行ってきました─=≡Σ((( っ●′(エ)′●)っ



トラりんと目が会った瞬間トラりん気付いてくれてました(*ˊᗜˋ*)/♡

正月以来でなかなか来れなかったけど会えて嬉しいリン☆




うちの子ともお写真を撮っていただきました。
トラりんは熊本城のポーズですね🏯



そしてサプライズポーズ✈️
トラりんはくまもとサプライズも完璧に踊れるのですよ( ΦωΦ )



トラりんにお土産も渡せました☕
前日和んこ堂で購入した柴田貞夫コーヒー☕
トラりんは甘党だからミルクをたくさん入れて飲むリン☆



外でのお散歩☆
フォト撮影スポットでトラりんが舞う。




そしてお昼時間(●′(エ)′●)ジュルリ

京都国立博物館に向かう途中にあるラーメン屋さん「ラーメン坊歩」に行ってきました🍜



味は鶏豚骨ラーメンでチャーシューや大盛、特盛があります☆

僕は特盛煮玉子トッピングで注文(●′(エ)′●)ジュルリ
背脂が入ってますがあっさりめでとても美味しかったですΨ( 'ω'* )

また行きたい!


お昼の回ではトラりんとツーショットを撮る事に…



ツーショットの時はいつもキャラさんの前に正座するスタイルで撮るのですが…

こんな感じでいじってくれるのはトラりんと柴っこちゃんくらいですね(笑)

自然に笑顔になれるし気持ちよくお写真を撮る事が出来ます❀.(*´▽`*)❀.



とても貴重なトラりんダンスを久しぶりに披露してくれたのです…が!

思った以上に見てる人が少なくてガッカリするトラりん(笑)

ちゃんと動画に収めたからTwitter上げとくね(´・∀・`)


午後のおやつのお時間は京都国立博物館内の喫茶店でΨ( 'ω'* )

この構図だと…

トラりん=モンブラン

くまモン=プリン+カフェオレ

みのモン=水+伝票

と言ったところですね(´;ω;`)

とても美味しかったですΨ( 'ω'* )



次の回のトラりん☆



なんとトラりんが私のiPhoneを奪い…(笑)

私を撮影しようとしておりますΣ\( ̄д ̄;)ォィォィ

トラりんのモフ手でiPhone反応しないでしょ(´꒳`*)ヘヘーン

パシャパシャパシャ!

(;゜∀゜)!!?

なんとiPhoneが反応してカメラをパシャパシャ言わすトラりん☆

いろんな体制で私を撮ります(笑)


だかしかし!?



モフ手が大きすぎた為、ほぼトラりんのモフ手(笑)





そして最後の回もトラりんにスマホを奪われて(むしろ渡してwww)

僕もデジカメでトラりんを向かい打ちます(笑)



横になりながら等、色々な体制で僕を激写するトラりん(笑)

気付いたら…

アルバムの一部が僕だらけになるって言うね(笑)
そしてトラりんお姉さんともツーショット(;^ω^)



さっきの回よりカメラの腕あげたねと伝えると…



ドヤるトラりんなのでした( ΦωΦ )

こちらは最後の回の様子なのですが…
小さなお友達に泣かれてしまったトラりん…
なのですが帰る直前泣いてしまった小さなお友達が遠くから「ばいばーい!」ってトラりんに手を振ります(´;ω;`)

きくちくんのうたでも「俺を見て泣き出した子供も、いつか大人になって笑い合いたい」こんな感じの歌詞があったのだけれども、その事を思い出してホッコリしました(´・∀・`)

そろそろお別れのお時間…

次は夏頃になるかも知れませんがまた会いに行きますヾ(・ω・`)





トラりんまたね~( ´ω`)ノ


という事で今回のレポはここまで( ̄^ ̄ゞ




ブログを終える前に報告があります。

約4年続けてきたこのブログですが、平成のキャラ活のレポを最後に幕を閉じ用と思っております。

1年前くらいからかな?
ずっとスランプが続いてて、前のように面白い文章がなかなか浮かばなくなっていて…

最近は仕事も多忙になってきて体調もすぐれない日が続き、皆さんのところにコメントはおろか、ブログの閲覧すらも全然行けなくなってしまっているのが今の現状です。

大変勝手ながらこのブログを読んで頂いている皆さんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

これからもキャラ活は続けますので現場でお会いしたら声を掛けて頂けると嬉しいです。

僕のお写真が見たい方、もし居たらTwitterは続けているので是非遊びに来てくださいね☆


平成最後のキャラ活は残り4回!
最終日は北海道に帰省して、柴っこちゃん&コアックマちゃんに会いに行くのでその時のレポが最後になると思います。


それでは残りわずかのブログですが、これからもよろしくお願いします。


それではヾ(●′(エ)′●)