モンソワール(●′(エ)′●)

明日から急遽、職場で異動する事になりましたモン─=≡Σ((( (っ●′(エ)′●)っ

残業や夜勤も新たに復活するので給料面では上がるとは思うのですが・・・
休日出勤とか増えないだろうか・・・((((;゚Д゚))))
そこはちょっくま心配だモン(●′(エ)′●)

前回の続きだモン(●′(エ)′●)っ



今回は「電車で巡ろう 熊本の旅」
どんなお友達に会えるのか楽しみだモン☆

さっそくま最初の駅に着いたモン(●′(エ)′●)


最初の駅は「鞠智城」だモン(●′(エ)′●)
ここは皆さんの疲れを癒すセラピーキャッスル☆
セラピストのころう君が皆さんの疲れを癒してくれます☆

赤と黄色の服を着たころう君☆
まるでプーさんみたいでとても癒されます(●′(エ)′●)


時には刀を使って凝っている所を叩いてくれたり、ドリルを使ってツボを刺激してくれます☆

ドリルすなΣ\(●′(エ)′●)


日々の疲れを癒したいそこのあなた!
セラピーキャッスル鞠智城で待ってるコロ~☆


とっても癒されたモン(●′(エ)′●)
そろそろ次の駅へ行くかモン─=≡Σ((( (っ●′(エ)′●)っ



続いては・・・
こりゃまた遠くまで( 'o'  )!!!
電車に乗って愛知県瀬戸市にやって来たくまモン(●′(エ)′●)

瀬戸物が有名でせともの祭が9月に行われていて、くまモンも毎年招待していただきいております(●′(エ)′●)

せとちゃんともすごく仲良くなりましたモン☆
同じ愛知県なので・・・

くまモン!今年もせともの祭きてくまさいね~(●′(エ)′●)

またまた電車で移動します─=≡Σ((( (っ●′(エ)′●)っ




熊本に戻ってきました🏯
こちらは日本三大名城にも選ばれている熊本城だモン(●′(エ)′●)

加藤清正公が7年の歳月をかけて建てた立派なお城なんだモン☆



こちらはたくさん動画を撮ったので見て欲しいモン(●′(エ)′●)


熊本城の魅力の一つは高く積み上げられた石垣だモン🏯
武者返しするひごまるが可愛すぎる💕



武者返しをしようとしてやらないというフェイント(笑)
やらんのかいΣ\(゚Д゚;)が面白い(笑)



ひごまる隊と言えば・・・
今までひごまると二人三脚で頑張ってきたありさお姉さんが来月末でひごまる隊を卒業します。

この時点では熊本に行く予定がなかったのですが、誕生祭の時に会いに行こうと思いますモン─=≡Σ((( (っ●′(エ)′●)っ


再び電車に乗るくまモン達(●′(エ)′●)


次はどの駅に着くのかモン!?


やって来たのは高知県須崎市だモン(●′(エ)′●)

須崎市といえば魚とか鍋焼きラーメンが有名なのですが・・・

しんじょう君は鍋焼きラーメンの帽子を被っております🍜

なんとくまモンが・・・



鍋焼きラーメンの帽子を被っております🍜
とても可愛いモーン(●′(エ)′●)
でも誰かに似てるモン・・・♥️♦️♠️♣️



完全に被ったら片目が隠れてしまいました💕
可愛すぎますモン☆
でも誰かに似てる・・・クソウメェダロ(●′(エ) ((( )y-°° ° °



くまモンとしんじょう君とパシャッ! Σp[【◎】](エ)′●)



そしてそして・・・



再び熊本に戻ってきたくまモン(●′(エ)′●)
熊本のよかところや城彩苑のPRをしようとしたのですが、PRしたい事は先程のひごまる隊がPRをしておりました( ^_^ ;)

それなら松井殿の領地の八代のPRをしようとしたらとまピンが既にPR済(^ω^;);););)

という事で3月の9日と10日に行われるくまモン誕生祭のPR☆

松井殿が小声で・・・

( 'ω').。oO(くまモン!みっけちゃんも呼ぶ事はできんのか???)

どうやらみっけちゃんに完全に惚れてしまったようです(´・∀・`)


そこにグリーティングから帰ってきたきくちくんがやって来て・・・

🍈「何これ何の話???」

松井殿「きくちくん!あなたの拠点は何処でじゃ?」

🍈「お、俺は・・・あなたの心の中さ!バカっ☆」

今日一の手応えを感じてドヤ顔で帰っていくきくちくんでした(笑)




こうして・・・
くまモンの電車の旅はそろそろ終わりになります。


電車に乗ってくまモンファン感謝祭へ行く為に新大阪へと移動するかモーン─=≡Σ((( (っ●′(エ)′●)っ

みっけちゃ~ん─=≡Σ((( (っ●′(エ)′●)っ


こうして・・・



ステージオフの時間のために、いつもお世話になっている姫コッコ倶楽部さんでだご汁と天草大王の串焼きを食べていると・・・


ステージにやって来たきくちくん🍈
くまモン隊のお姉さんをターゲットにムチャぶりをします(笑)




かるく事故起こしてましたがすごく面白かったモン(笑)



それでは今回はここまで(`・ω・´)ゞ


それではまた明日更新しますね(●′(エ)′●)ノ~~~