こんにちは、SHOKOです。










家族の病気療養中のため、長らくお休みを頂いております。



今日は、切実にお願いしたいことがあります。



同業者及びそれに似た方々に主にお願いしたいのですが



現在、イベントなどのお誘いを全面的にお断りしています。



わたしはすごく怒っています。



というのも、ブログ等で公表している休養と、その理由を知っている方々から、家族の心配やわたしへの心配をしてくれるのはすごく嬉しいです。



ですが、最終的に用事があるからコンタクトを取りに来ているんですよね。



それなら、その内容だけを言えばいいと思うのです。



わたしは、自分の家族がまるで



『雨降りの日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか』 



くらいの扱いをされるのがすごく不快に感じているのです。



わたしに話をするきっかけに自分の家族を利用してほしくないのです。



ご自分の都合でご自分の話がしたいたら、それだけ伝えればいいと思いませんか。



もう嫌なんです、ほぼ全員が口を揃えて



『家族はお元気にされてますか、ところで◯日はお時間ありますか?



的な誘い方をしてくるのが本当に嫌いなんです。



卑怯だと思いませんか。



最初に心配されれば、ああ嬉しいな、家族のことまで気にかけてくれるなんて、なんていい人なんだ、とわたしは反応するじゃないですか。



それなのに、一転してこういうイベントがあるだの、なんだのかんだのめちゃくちゃ長文で来るんですよ。



今、わたしはエネルギーをムダに使いたく無いんですよ。



そんな余裕がどこにも無いんです。



だから休んでるんです。



誘いを受けるエネルギーも、断るエネルギーも持ち合わせていないほど、心血を注いで現状の物事に当たっているのです。



どうして、この気持ちがわかって頂けないのか、わたしには少しもわかりません。



本当にやめて頂きたい。



わたしは裏切られた気分で一杯です。



それほど、余裕が無いのです。



わかってください。



わたしが壊れます。



本当に、お願いだから、本当にやめてください。



よろしくお願いします。