こんにちは爆笑



夢叶える心豊かな錬金術師カウンセラーSHOKOだよウインク 






家族の病気療養中のため、長らくお休みを頂いております。


なんとか、ひと段落、終えそうです。


経過はとても良好で、順調に回復に向かっているようです。


わたしの方も、何とか気持ちが少し落ち着いてきました。


わたしがあまりに疲れているように見えるのか、そんなに心配しなくていいとのことだったので、遠慮なくお休みを頂いて、最近どハマりしてる岩盤浴にせっせと通ったり笑い泣き


長らく足を運べていなかった、大好きな本屋さんに入り浸ったり


新しく出来たパン屋さんに偵察に行ったり
(めっちゃ美味しくてリピしまくり酔っ払いカロリー爆撃受けまくり笑い泣き


久しぶりに、自分だけの時間を過ごしています。


本屋さんでは、これまで絶対に足を運ぶことの無かった、医学の棚を眺めるようになりました。


実用書の家庭の医学とかがある方じゃなくて、ガチの、看護師さんを目指す人とかが読むようなやつ。


もちろん、何書いてるかなんてサッパリわかんないんだけどね笑い泣き


こんな難しいことをたくさんたくさんお勉強して、医療従事者になってる人たちが世の中に居るんだな〜って


今更、バカみたいに納得したんだよね笑い泣き


お医者さんって、確か6年間大学に通うんだよな〜?


と、大学受験の棚なんか見たり。


確か、6年間大学で勉強して、試験受けて、インターン的な、下積み的なのをたくさんやって、ようやく一人前になるとかなんとか。
(テキトー過ぎ笑い泣き


そんなんしてたら現役合格したって一人前になる頃には何しても許される無敵の20代終わるやんけ!?滝汗滝汗滝汗


ってビックリしたり。


もちろん、自分が受けるとかそんなことは一切考えてなくて、ただ、『そういう選択をする人たちの存在』を感じて


すごいなぁ、こういう人たちが、家族を救ってくれたんだな、ありがたいなぁ〜ピンクハートって、本を通して感じて回っていました。


とても感謝してるんだけど、本当にビックリするくらい医学のことには無知だから、なんか、この感覚伝わるかな、自分の中の何かが乖離したようなすごくもどかしい気持ちになって、ほんの少しでも感じられる情報を…という気持ちでした。


まぁ、全く足りてないんだけどね笑い泣き


今は、ゆっくりと、自分の時間を少しずつ増やして、いろんなことをしみじみ感じて、整頓してる状態だと思います。


こんな時は、結構アウトプットすることもあるかもなので、またここに書きにきます。


単なるわたしの日記になると思うけど、暇つぶしにでも読んでもらえたらと思います。


あ、あと、なぜか休んでる時の方が閲覧数多くてビックリしています滝汗


嬉しいような、あんなに書いてた時は誰も反応しなかったのになと拗ねたりなど笑い泣き笑い泣き笑い泣き


おしまい


YouTube







ハート自分を生きるカウンセリングセッションのご案内ハート


ハート匿名お悩み相談箱ハート


ポチポチして登録しておくとカウンセリングセッション予約もラクチン音符
イベント先行案内&おトク情報もあるので登録お願いします
友だち追加

動画告知用にTwitterやってます

チャンネル登録&高評価してくれるとめちゃくちゃ嬉しい音符