こんにちは爆笑



夢叶える心豊かな錬金術師カウンセラーSHOKOだよウインク 







最近、何にでもレビューってあるよね。


何かを判断するのにとても便利な機能かもしれないけど


自分の感覚を鈍らせる道具にもなっていないかな?


たとえば、『この映画、ちょっと気になるかも…』と思ったとして、どんな映画かな?ってとりあえずレビューを見ると星ひとつガーンゲロー


『アッブネー!!ダマされるとこだった!!笑い泣き』と思ってもいいけど


あえて最初の自分の感覚に従って観てみる、ということは、感性を磨くためにはとてもとても大切スター


そこで『え?めっちゃ面白かったじゃん!!』と感じる人もいるし


『やっぱ評判通り観なきゃよかった〜笑い泣き』と感じる人もいるだろう。


でも、どちらも失敗ではない。


やっぱり自分に合っていた、もしくは自分に合わなかった、と再確認することが目的だから


たとえ失敗したとしても、失敗したことが成功だから、成功なのだ。


わたしも損はしたく無いけど笑い泣き、あまりにもリスクを取ることを恐れていては、何も出来なくなるし、自分では何ひとつ選べない人になってしまうんだ。


だから、自分が出来る範囲内からでいいから、自分で選ぶ、という練習をたくさんしてみてほしい。


嫌な思いをする、損をする、というリスクを取ってみてほしい。


それはきっと、あなたの感性をキラキラに磨いてダイヤモンドダイヤモンドにしていくと思うよ。


やってみてねニコニコ


YouTube







ハート自分を生きるカウンセリングセッションのご案内ハート


ハート匿名お悩み相談箱ハート


ポチポチして登録しておくとカウンセリングセッション予約もラクチン音符
イベント先行案内&おトク情報もあるので登録お願いします
友だち追加

動画告知用にTwitterやってます

チャンネル登録&高評価してくれるとめちゃくちゃ嬉しい音符