こんにちは爆笑


夢叶える心豊かな錬金術師カウンセラーSHOKOだよウインク 







昔、上司にこっぴどく怒られて、腹が立って腹が立って思わず殴る夢を見ました。


ああ、本当はわたし、あの時こう思ってたんだなって笑い泣き笑い泣き笑い泣き


わたしね、すぐ謝っちゃうんだ。


自分が悪い悪くない関係なく、条件反射で謝るクセがあるんだよね。


こういう人ってぶっちゃけ嫌われるじゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


自分を守る為だけで謝ってるよね、って。


でもさ、わたし、確かにそうなんだけど、またそうやって、好き勝手に言わせていたんだ。


わたしが、なぜすぐ謝ってしまうのか、そのバックグラウンドを知らない人に


わたしだって悩んでるのに、好き勝手に解釈されて、また怒られてる。


だから、夢の中で、何年も前の出来事なのに、ブン殴っちゃった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


せいせいしたし、今、チョー気分いいアップアップアップ


わたしね、怒られたり、注意を受けるだけで、とても辛い気持ちになる。


『お前は、無能で、使えなくて、恥ずかしくて、出来ない人間で、生きている価値が無くて、この世の全ての事は全部お前のせいだ!!ムキームキームキー


そういう情報が、雪崩の如く一気に入ってくるのね。


だから、ちょっとでも怒られる事が耐えられないし、注意もされたくない。


だから、アンタには何も言えない、って言われてしまう。


尊厳を奪われ、人格を否定された経験のあるわたしにとって、他者のどんな怒り(似た状況)も、こんなに歪んで聴こえてしまうの。


これは、確かにわたしの認識システムがバグっちゃってんだけど


わたしも、わたしのせいでこうなったわけじゃないんだから


何がどうなってるのか、どこに原因があるのか


わたしにもわからないんだから、そんなに責めないでよ!!怒らないでよ!!


って、ホントは言いたかったんだよね。


まるでクレーマーにとりあえず謝るみたいな感覚で、ごめんなさいって言ってるだけなんだよね。


『お客さま、大変申し訳ございませんおーっ!!!(ウザ)ぼけー』の時の感覚笑い泣き笑い泣き笑い泣き


だから余計に火に油を注いじゃってたんだよね。


あのね、こんなの、毎日無意識覗いてないとわかんないよ。


それを、認識がバグったままで、かつ無知識の人が分かるわけがないんだよね。


仕事で怒られた夢だったんだよね?それ関係なくね?って思われそうだけど


認識バグらせたままだと、コミュニケーションさえままならなくなるんだ。


だって、わたしもバグってるけど、怒ってる人も認識バグってるから怒ってるんだもの。


バグってる者同士が争ってるから、根本的解決も出来ない、線引きも出来ない、その上、わたしにだけそうやってこの状況に責任取れと怒ってくる。
(仕事の責任とか言ってるだけで、わたしにはそうは聴こえてないからね)


だから殴りたくなるし、殺したくなるんだよ。


夢の中で済んでよかったな〜と思う。


これが実際に行動に起こしていたら、こんな夢、何度も何度も見てるから、きっとわたし、猟奇的殺人の犯人だねニコニコ(ニチャア)


達成感覚えさせたら、こうやって『物理的に消せば一応解決する』からね


知識が無ければ、フツーにそうした方が早いもんね。


だからさ、いっつも怒られて、頭下げてばかりの人はね


こんなクセを持った人なんだよ。


ホントは自分悪くないんだけど、無意識に原因を探ろうとしてるし、まだ認識出来ていない深い部分では気付きかけてるから、そこはごめんねって謝ってる。


謝ってる理由が理解出来ないのも当たり前なんだよね。


でも、相手は目の前の話(仕事とかの)をしてると思ってるから


何に対してこの人は謝ってるんだろう、とりあえず謝っておけばいいと思ってる?って思い込んで、また苛立つ。


こんなにズレが生じている事に、誰も気付いてないのに


自分だけ怒られて、自分だけ謝るとか、いい加減にしてよ!!!!!!ムキームキームキー


何この人、ただ謝ってるだけなんて、全然わたしの話聞いてないじゃない!!!!!!ムキームキームキー


みたいな。


アホらし、だよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


わたしは、イチ抜けさせてもらいますわ笑


おしまい


YouTube過去動画




ハート自分を生きるカウンセリングセッションのご案内ハート


ハート匿名お悩み相談箱ハート


ポチポチして登録しておくとカウンセリングセッション予約もラクチン音符
イベント先行案内&おトク情報もあるので登録お願いします
友だち追加

動画告知用にTwitterやってます

チャンネル登録&高評価してくれるとめちゃくちゃ嬉しい音符