こんにちは爆笑



心のライフスタイルアドバイザーキラキラ
ハートハートの調律師SHOKOだよウインク






クリスマスも大好きだけど、クリスマスが終わってから年末までの約1週間も、わたしは好きですニコニコ



学校ではちょうど冬休みに入る頃ですしね爆笑



でも、今までいまひとつ、好きという感覚が持てずにいて、なんだか特別感のある1週間だよね、とは思っていました爆笑



この歳になって、ようやく言語化する事が出来るようになったのかもしれませんねニコニコ



外側の年齢は重ねたくないけどー…笑い泣き、内側は年齢を重ねれば重ねる程、表現したい事が繊細に見えてくるので、こりゃあこれからの人生もなんか絶対楽しいだろうな音符って思います爆笑



で、なんで年末までの1週間が好きなのかというと…



みんなが(大体)同じ事を考えて行動してるから爆笑



新年を迎えるにあたって、大体どこの家も大掃除してたり、お料理の準備をしていたり、お正月を迎えたら初詣して、ウチであれば母方のおばあちゃん家族とゴハン食べたりして。



みんな、忙しいとかなんとか言う割には、楽しい事の方に向かってるじゃないですか爆笑



そんな、わかりやす過ぎるぐらいわかりやすい集団心理って、だんだん少なくなってきたと思いませんか昭和のみなさん笑い泣き(突然の決めつけ)



わたしね、どうしてウチのおばあちゃんが寂しい想いをしているのか、どうして若者がこんなに豊かなのに病んでたりするのか、なんとなく中間の年齢に居て思うの。



多分だけど、どっちかに偏り過ぎなんだと思うの。



わたし、一時期おばあちゃんの家にお世話になってた事があるんだけど、その家では三食キッチリごはんが出されて呼ばれて食べるの。



しかも、全員揃って滝汗滝汗滝汗



お、おなか、空いてないから、い、要らない…って、ドキドキしながら言ったわ。



そこにいると、まるで自分だけが社会から外れたかのような気持ちにさせられたっけ。



で、逆に今の子(という括りが正しいのかわかんないけど)は、縛られるのって学校ぐらいのものだと思うのに、すごく苦しそうに見えたりして、昭和のオバちゃんや、いや、もっと上の世代から見たら、なんでこんなラクで平和な世界でそんな辛いとか言うの?って言われる気持ちはわからなくもないタラー



鬱とかが未だに甘えとか怠けって表現される意味はここなんだけどね。



まぁそれは後で書くけど、多分、maybe、個になり過ぎても、辛いんだと思う。



わたしだって、『やれ自由だフリーダムだ狼煙上げろシャンパン開けろデカい世界出会い求めいざ行かん荷物はパッションだけありゃいいイェア!!』つって、ブログ書いてるけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き



家族に助けてもらって成り立ってる事だからね。



だからこそガマンしなきゃと思うのは違うぞBOY、って説明を毎日してるんだけど。



多分、集団心理(楽しい方)が希薄過ぎるのかもしれないと思ったの。



みんな一緒過ぎるのも、個で居過ぎるのも、バランスが良くないねウインク



だからだと思う、わたしも個で居る事が多いから、世界がお正月に向かってワクワクしてる雰囲気好きだなぁってニコニコ



ワクワクのエネルギーが集まる場所って、パワースポットみたいなもんだから。



単純に楽しいよね爆笑爆笑爆笑



みんなはどっちのタイプかな?



普段から人と居る事が多いのか。
普段からひとりで居る事が多いのか。



普段から人と居る人は、年末年始くらいひとりになりたいとか、リトリートしたいとか、思うかもねウインク



わたしは、普段自由だから、逆に年末年始は家族と過ごすよ。



そこらへん、意外と古風なの。



ってか、普段が個の考え方だから、盆正月を特別視してないんだけどね笑い泣き



平日よ平日、以前は盆正月も仕事してたし、普段と同じ扱いしてた。



どっちでもいいんだけどね、どっちが正解とか無いからね、だからこそ、盆正月を大事にしてる人と過ごすって、わたしにとっては普段と逆をやってるから重要キラキラ



その他の、360日くらいは自由にしてるし、1年のうち1週間ぐらい、家族に合わせたっていいじゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き



それも絶対じゃないけどねウインクキラキラ



自分はどっちのタイプか、それとまだ、逆をやった事ない人は、ぜひやってみてねピンクハート




ひっそりと割引期間中だよウインク
どんなお話しでも聞きますよキラキラ
なんでも話してみてねピンクハート
星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星



猫しっぽオープンカウンセリング猫あたま



日時:2019年1月12日(土)

時間:10:00〜12:00

(エレベーターを2階で降りて、左手正面のお部屋です)

お申し込みはこちらから〜ニコニコ



サンタプレゼントサンタプレゼントサンタプレゼントサンタプレゼントサンタプレゼント


日にちが合えば超ラッキーキラキラ

黒猫しっぽTOKYOカウンセリング黒猫あたま



2019年1月8日〜10日の3日間(予定)、東京での個人カウンセリング対応出来ますピンクハート



ゆるゆる〜っとした田舎人が、癒しの空気を秋田から持って行きますので、なんでもお話ししてみてくださいね爆笑ピンクハート







ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

通常メニューはガッッッツリお話聞きます!!ウインクキラキラ
カウンセリングメニューはHPから!!

心のライフスタイルアドバイザーキラキラ
ハートハートの調律師SHOKOのHPはコチラウインク