昨日だけで『国士監は花ざかり』『策略ロマンス』『斗羅大陸』の3本が最終回。

『国士監~』はリタイアしてたけど最終回だけ視聴。

それでも十分ついていけた。司業は『斛珠夫人』の皇帝役の人よね。

辛口で申し訳ないけどどうでもいいドラマだった。

 

『策略~』は途中まで面白かったから最後が本当に残念。

突っ込みたいとこたくさんあるけど秋エンが梁イク母を毒殺なんて誰が信じるんだ。

後半にかけて登場人物をやたらと殺すドラマは好きじゃない。

 

『斗羅大陸』の最後はどう解釈すればいいの?

唐三父と女帝の対決はあれで終わり?

唐三父が勝ったと小舞が言ってたけども。

他のキャスト置いてけぼりのラストで消化不良だ。

キャスト総入れ替えで続編の撮影が終了してるらしいからとりあえず待ちますか。

全く別の内容だったらどうしましょ。

 

いちばん期待してなかった『斛珠夫人』がいちばん楽しみだなんて。

海市って誰の夫人になるのかな。

師匠?それじゃ盛り上がりに欠ける。

皇帝?海市が可哀そうすぎる。

卓英?ありえない。

これから伏兵が現れるとも思えないけど、ほんの一瞬出てきたあの男かな。

女装した海市を本物の女子だと見破った男。

それと皇帝の弟が気になる。

ただ者じゃないと思うんだけどどうだろう。謀反を企んでたら成功しそうだ。

鷹を操れる人物は非凡な気がするのよね。