ランキングダンジョン逆転裁判杯の結果&マシンヘラ周回ちう | ミニーのパズドラブログ

ミニーのパズドラブログ

パズドラの考察したりとかなんとか。

どうも、ミニーです。

 

ランキングダンジョン結果出ましたね。

結果はこんな感じ。

 


{130A7E42-D9B9-48CF-98AE-AE1EB942E5F3}


とりあえず今回も王冠取れました。

固定杯以外はとりあえず逃さず取得してます。



まぁ今回の結論の出し方は一番丸かったんじゃないかなと思います。

前にも言いましたが結論、ただの運営の後出しジャンケン( ̄∀ ̄)

 

 

 さて、それと、パーツを集めると決めたのでヒマがあったらグルの誰か誘ってマシンヘラ回ってます。

 

{DCFF5DBF-60BD-4747-8DEF-159AB210DB86}

この編成ですね。以前ご紹介しました。

真田には遅延1必要です。

私はAもBも組めないと嫌な人なので両方プラスもフルで組めますw

 

マシンヘラは1体すでにスキルマがいるのですが、そんときはもちろんパーツ一個も出ず(´・ω・`)

マシンヘラ、マシンゼウスそれぞれ1体スキルマにするのに4,50周してるとして

合計150周以上は回っています。

1体目マシンゼウスの時はパーツなかったですけどそれでも2回目についても1回も落ちていません。

 

{6C9C5DA0-8C09-4BEE-AF21-2867998603C9}


そしてここ数日で今50週以上余裕でしてるんですけどまぁ見事に一個も落ちませんよねw

確率って1%くらいでしたっけ?

 

はたしてマシンヘラ2体目できるまでにパーツ落ちるのか。。。?

(今混ぜたらスキルマできるかもですがww)

 

まぁゆっくりやります。

 

たまに猫龍なんかも回って武器シリーズのスキル上げしたりとかね。

 

それとたまにランクが上がるか上がらないか微妙なところになることがありますよね。

 

そういう時はテクダンソロプレイしてます。

 

というのも伝説の樹海が追加されたタイミングで裏テクダンが追加されたと思うんですけど。

 

まだやってなかったんですw

それにテクダンなんて一緒に回ってくれる人あまりいないと思うのでw

 

なのでスタミナ調整がてら石改修してます。

 

パーティはこれです。

 

 

{655735BF-382A-4F26-A2DC-2E7695F3E716}

カエデ!

 

いや、一言言わせてもらいますと。

 

カエデ楽しい!!

 

十字消し難しいんですけどね。

なんか考えながら組んでる感が結構楽しいです。

十字消しと木の4個消し3つとかできるとカエデ単体でのダメージで600から700万以上でます。


だから回復がなくても木のコンボで倍率出せるし、木が1コンボしか組めなくても回復さえあれば倍率上がるしなので、思ったより使いやすいと思います。

 

ただ、大量に変換すると、

 ○

○○○

 ○

 ○

や、

 ○

○○○○

 ○

ということになって十字消しが成立しないこともあるので結構注意が必要です。

 

 

というわけで。

 

ではでは!