CDコラボ&チャレダン&スキル継承の所感 | ミニーのパズドラブログ

ミニーのパズドラブログ

パズドラの考察したりとかなんとか。

どうも、ミニーです。

今日からCDコラボとチャレダンがはじまりましたね。

まずはCDコラボですが。
目玉は最強の銀枠、バーサーカーですね。
{19D15544-07D7-4ACE-B588-83C80DB7024A}


こいつです。
プラス振れば木属性相手なら60万以上ダメでますね。
同じグルのカバちゃんに言われて気付いたのですが、こいつ魔窟の青オーガをワンパンで抜けますね。
でもHP制限あるから絶対五右衛門先に使う必要があるので、五右衛門の時に水オーガ出てきたら結局抜けないので結局変わらないやつですね。
今までも五右衛門初めに使って水オーガ出てきたらバーサーカー使ってたので。
闇メタ五右衛門の最速リダフレ構成でも行けなくはないですが、水オーガが出てきたときに五右衛門を使わないよう気を遣わなくてはいけないので脳死するには結局バーサーカーじゃなくて赤おでん3体編成じゃないとダメですね。

前回回した時にサンタのフェンサーとからくり士以外は引いたのでもういいかな。
サンタフェンサー欲しいけどそこまでかと言われたらそうでもない(´∀`)

それとチャレダンですが。。。



ひとまず終わらせました。
10は同じグルのたけちょんとマルチでラードラで、それ以外はソロです。
クソパズルしてもパズルが上手いたけちょんが倒してくれるという人任せスキル発動しました。

あとスキル継承システムの発表がありましたね。

スキル継承を簡単にまとめると、
・AのモンスターにBのモンスターのスキルを継承させることができる
・スキルターンはAのスキルはそのまま、BのスキルはBのターン数+Aのターン数となる。
・Aのスキルが溜まってるときにAのスキルを遣うとBのスキルもまた溜めなおしになる。
・継承させる際にタンというモンスターが必要
・継承させたモンスターはなくならない

こんなところですね。

まぁおそらく需要としては、ピンポイントで使うスキルが継承の需要がありそうですね。
あげるとすれば、オロチ、覚醒ラーなど。
継承元はスキルターンが短い上に使えないけど覚醒とタイプは優秀な覚醒イシスあたりが人気ありそう。

ラードラパの覚醒イシスに威圧や固定ダメなど詰めるイメージが鉄板になりそうです。
後はヨミドラパにフェンサーのスキル継承させて闘技場突破とかね。

他に何が出てくるか楽しみです。

ということで、ではでは!