パズドラ関西オフ会報告&犬龍で明智のスキル上げ&さらに前回のGFガチャ結果報告 | ミニーのパズドラブログ

ミニーのパズドラブログ

パズドラの考察したりとかなんとか。

どうも、ミニーです。

8,9日は大阪出張でした。
ということで、大阪出張に合わせて企画してました。


LINEグルの大阪メンバーオフ会!

私が所属しているSAWというグループと、私が代表やってるONGってグループがあるんですが、姉妹グルみたいなもんなので合同のオフ会です。

開始は19時からでしたが、まずは18時に来れるメンバーが集まってちょい飲み。

で、19時からメンバー全員集合して開始!

{1AF99F1D-B9B0-407C-B6AE-3C1F7545BEC8:01}


こんな感じです。
友情ガチャでまずは写真撮ろうとしたら一人だけ友情ポイントないやつwww


{AF8BB5FF-9D02-4D0D-8460-37A88727CC67:01}


さらに参加者写真。
(プライバシーのため、顔は隠してます)
左から俺、もりりん、ズーシミさん、こーきん、ゆうちゃん、ですね。



大まかな流れとしては、
まずはみんなで少し飲みながら話した後、ツイキャスで生放送しながらみんなこの日のために取っておいたメモリアルガチャでガチャキャス!

一人ずつ引きます。

みんな☆5を引いていきます。
私の番です。

{2BB96769-5C87-4C61-8577-AB237F1682EB:01}



カンナーーーー!!!

初です!被りじゃないです!
☆6!

さらにそのあとはオフ会の醍醐味、ドラフト会議!

今回はズーシミさんが賞品としてitunesカード3000円分を持ってきてくれました!
1位商品はitunesカード3000円分。
2位商品はズーシミさんの親友選択権!

2位のがおいしい気がwww

ということでガチンコ勝負です。

まずは回るダンジョンですが。。。


なんと伝説の雪渓です。。
かなり難しい奴。。

で、リーダーは。。

覚醒ハク!

リーダーとしては適任ですが、あとはサブですね。

これ、覚醒ハクに決めた段階である程度予想していたんですが。。

サブ被りまくりましたwww

私は4体中3体被るという結果にww

ドラフト会議やガチャキャスの様子は私のツイキャスに録画データとして保存、公開してあります。

結果はこーきん優勝!
2位はゆうちゃん!
3位はもりりん!

はい、最下位ですwww

そのあとはもう1件移動して軽く飲んだ後、カラオケに移動。
そこで1台の端末(私の端末です)でみんなで1フロアずつ交代で闘技場をクリアするキャスをやりました。
パーティはヨミドラパです。
負けたら負けた人、もしくはその戦犯となった人がガチャを引くという罰ゲームですww


1回目は私が関銀屏で焦ってパズルを組めずに死亡ww

2回目はみんなで順調に進み、20階の闇カーリーまで来ました!

クリア目前!と思いきや、ゆうちゃん回復消せずに死亡( ゚д゚ )

クリアならず。。。w


その後はオールでカラオケキャスでした。


全体を通して、クッソ楽しかったですwww


それと犬龍。

今回はアヴァロンドレイク、アポカリプス、リュエル、明智、石田のスキル上げが同時にできるかなりおいしいダンジョンです。
何としても上げたいのが明智!
ヨミドラパサブに入れたい!

ですがこのダンジョン、犬の出現率、ドロップ率が結構鬼畜ww
大分しんどいですw

ですが、


{5249E9A7-682B-4B57-AF3B-650EE3C44C54:01}



なんとかスキルマ!
クゥン、じゃねえぞ!ww

これで選択肢が広がります。

あ、その間にアヴァロンもアポカリももちろんスキルマになりましたww



さて、さらに前回のGFガチャ結果報告です。

狙うは新フェス限のエスカマリ!
ヨミドラパに入れたい!

ということで!


結果は・・・・?


{6F862765-399B-4AC4-BBCB-E2F963BD8D61:01}




シェアトきた!!
いいけどでもこいつじゃないやつが欲しい!
 

{A92475D4-4E94-4D58-AB54-D2E4545E08F7:01}


おお!青ソニ!
実は初ww


{59EABC74-EB2B-4E21-A1F7-790774CC2BF8:01}



きたぁぁぁあああああああぁああ!!!

エスカマリ!


ということで全体の結果としては、

22回中フェス限☆6が3体、☆5が1体。
勝ち申した!!!



{82FA9109-0D52-47B4-9B8D-892BDEA38889:01}


ということでその日に早速ここまで育てました。

で、たまドラも来たし、ピィも闘技場行ったりレアキャラ大量発生でリタマラしたりで集めてようやく全覚醒&スキレベあと2!
あとちょい!


スキルマじゃないですが試しにエスカマリ使ってみました。

使用感としては、全体の火力は確かに上がってます。
今までワンパンできなかったところができる感じ。
さらにエスカマリ→明智で3色変換&泥強なのでほぼ盤面闇です。
HP高い相手のワンパンなどでもかなり強いです。
普段使いならサブはハク、エスカマリ、明智、カストルがベストですね。
ヘイスト4持ち、ダブル変換&目覚め持ち、変換&泥強、陣とオールマイティです。

闘技場はまだ悩んでます。
オオクニ、闇ゼウスは抜きたくないので、

・ハク、エスカマリ、オオクニ、闇ゼウス
・エスカマリ、明智、オオクニ、闇ゼウス(現在これで行ってます)

それとも今まで通り、
・ハク、カストル、オオクニ、闇ゼウス
・ハク、明智、オオクニ、闇ゼウス

なのか。。

結論、どれでもクリアできるっちゃできるんですよねwww
ハクの陣の不安定さを考えるなら明智を一緒に入れるかハクを抜くかなんですけどね。
陣は陣で役に立つ時も多いので。。ヘイスト持ちだし。
ブブが出てきたときはハク→明智で片づくので使えますね。
ハクいないと1ターンは耐久が必要になります。

結論としてはエスカマリは使いたいから入れる!
これに限りますww
今度明智抜いてハク入れて闘技場やってみようかな。
回復変換がなくなるのが少し不安ですけど。。

ということで、ではでは!